のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

茨城県内を「おとうふ家族」のトラックが
走っているのを見た方は,茨城通。

というか,結構走っています。

お豆腐の移動販売車ですね。

そして,その店舗には店内飲食できるお店もあり,
ランチがお得なんですよ。
ワンコインでお腹いっぱい。

しかも,豆腐(加工品含め)を使ったヘルシーランチ。

f0182618_23261423.jpg


酢豚のような物も,お肉の代わりにおから?豆腐?の唐揚げが入っています。
しかし,おいしくてボリューミー。

おいしくいただきました。
[PR]
by tarte-pie | 2011-10-22 23:29 | おいしいもの

ベランダでグラジオラス

今年はグラジオラスに挑戦!と意気込みまして,
春に球根を10コ植えたのでした。

アパートの隅っこに以前住んでいた人が植えたグラジオラスが
放置していても毎年花を咲かせるので
簡単だろうな・・・と単純に思ったのです。
仏花にもなるし,ちょうどいいかな!なんて思ってみたりして。

5月に芽が出はじめました。
f0182618_1221780.jpg


もう,想像は膨らむばかり。
一気に10本咲いちゃったらどうしようとか。
何色から咲くのかなとか。

そして,念願の8月に花が咲いたのです。

続きはこちら・・・
[PR]
by tarte-pie | 2011-10-10 12:43 | 花のはなし

ミニトマトと茄子

今日は少し時間があったので,
気になっていたベランダの整理をしました。

ミニトマトと茄子がなかなかの成長を見せた今年の夏。
このところの朝晩の涼しさもあり,
今年の任務を終了したのでした。

f0182618_1141097.jpg


トマトの花です。

続きはこちら・・・
[PR]
by tarte-pie | 2011-10-02 11:11 | 野菜・果物