のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寒さに負けず・・・

デグーとの生活もなかなかブログに載せていませんが,
マグ姉さんは元気です。

ノアが亡くなって1年が経ちました。
1年前,寝食共に看病もしました。
時々,あのときのノアの感触がよみがえるときがあります。
本当に可愛らしかったなぁ。

で・・・。
マグさんとノアさんの性格の違いがわかりやすい写真が見つかったので,
久々に載せてみましょ。

二匹でいるときは藁でできたお家に入って寝ていました。
最近,マグさんはお家に入って寝ることがありません。

ノアがいなくなってからなのか,大きな地震の後なのか・・・。
だんだんお家にも入らなくなってしまったんです。

ノアのお家の使い方。
f0182618_030298.jpg


ちょこんと入口にいて,かわいいですねぇ。

そして,マグ姉さん。
f0182618_0314146.jpg


・・・・・。
身体半分落ちてます。
ダイナミックなマグ姉さん。ご立派です。

本当に性格が違った二匹でしたが,
仲良しでした。
ノアが病院に行ったときは,
麻酔が効いていて上段まであがれないので,
こうやって床に二匹でいました。

f0182618_036537.jpg



普段はノアが上でマグが下なんですが,
病院に行ったときだけは逆なんですよね~。

そんな二匹に癒されていました。

ずいぶん寒さも厳しくなってきて,
マグ姉さんはノアの暖かさを懐かしんでいるかもしれません。

毎日布団乾燥機にお世話になっています。
温めてから入らないと眠れないんです~。
乾燥しているので,のどには悪そうですが・・・(笑)。
[PR]
by tarte-pie | 2011-12-20 00:39 | デグー

キャラメルホットケーキ

ひゃ~。
もう12月中旬を過ぎました。こわいこわい。

今までとは違った仕事もあったりして,新鮮な毎日ではあります。

そしてなんと久しぶりにカラオケなどにも行ったりして。
働いてからカラオケってあんまり行ったことなかったんですが,
行ってみると楽しいものでした。

友達と行くのとは違い,
ゼネレーションギャップやら
普段とのギャップやら・・・・。
同僚の違った一面を垣間見たりするのでした。
こういう交流も実は大切だと思っています。

月曜日からちょっとひと味違った雰囲気で仕事ができそうです(笑)。

ファミレスでの愚痴大会!!!での定番メニューのひとつ。
キャラメルホットケーキ
f0182618_10431917.jpg


もちろん夕食は別のお店でいただいた後です(汗)。

パンケーキの味はもちろん,香りとかが大好きで
幸せなひとときなんです。

そして・・・。
夕べ,退勤の時には全く大丈夫だったのに・・・・。
寄り道をしていざ帰ろうと思ったら,
車のキーが刺さりにくく,全くまわらない事態に。

キーが変形していたんです。
そして昨日の冷え込みによりダブル効果でエンジンキーまわらず。
どうにかこうにかまわりまして帰宅できました。

が・・・エンジンを止めてしまえばまた同じ。
今日はまだエンジンかかっておりません。

んん~っ。
ここにきてのハプニング。
どうしちゃったんでしょう。
昨日はあんなにがんばった一日だったのにな。
[PR]
by tarte-pie | 2011-12-17 11:02 | パン・お菓子