のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TDSのバレンタインショー

昨年,機会があって,TDSバレンタイン2011に行ってきたのです。
あれからもう,1年たつんですね~。

ペアチケット以上の申し込みが条件なのですが,
ショーが見たくて奮発して行ってきました。

f0182618_082040.jpg


TDRはショーがステキなんです。
ファンになってしまったんです。

しかし,かれこれ半年以上も行っていません。
暖かくなったら,行こうかな。
行けるかな。

続きはこちら・・・
[PR]
by tarte-pie | 2012-02-16 01:24 | おでかけ

きみにむチュ~!

昨年の今頃,職場の人たちとケーキを共同購入。
男子職員のためといいつつ,
自分たちが食べたいからみんなで買ってしまうのです(笑)。

いえいえ・・・これには訳がありまして・・・・
女子職員が7~8割を占める職場では,
こうすることが男子職員のためでもあるのです。
来月大変になっちゃうからね(笑)。

だから,来月もみんなでおいしいお菓子を食することが
予定されています。

ま・・・それはいいとして。

で,最近流行っているのは,
いろんなケーキ屋さんのケーキを用意して,
欲しい物を一斉に指さして主張!

かぶったらその場でジャンケン。
一人だけならば,それをゲットできるというわけ。

ただ,これだけは違かった!!
みんなが私のために用意してくれたのです。

それはこのケーキ!
f0182618_2326125.jpg


「きみにむチュ~!」

かわいいので反対側からもパチリ。
f0182618_23334589.jpg


周りはチョコレートムース。
なかは,
ベリー系?カシス系?の赤い酸味のあるムースが
入っているので,
見た目よりすっきり爽やかなお味でした。

かわいいけれど食べちゃった(笑)。

今年も販売しているようです。
彩工房
茨城県水戸市住吉町50-26
029-246-1355


f0182618_23471656.jpg


「私がかわいくても食べないでくださいね!」

大丈夫です。
まぐさん。
その前にしつこくすると引っ掻かれますから・・・(涙)。
[PR]
by tarte-pie | 2012-02-14 00:11 | かわいいもの

六花亭のお取り寄せ

この時期、お菓子やさんにはきれいなチョコレートが並んだり、
可愛いラッピングが並んだりします。

おいしいお菓子が食べたくて、
六花亭からお取り寄せしてしまいました。

初めて見た六花亭のラスク。
f0182618_16124479.jpg


イチゴ、キャラメル、レモン、ビターの4種類が入っています。

f0182618_1614568.jpg


さすが六花亭。
上品な控えめな美味しさです。
最近甘い物がめっきり苦手になった母も
食べていました。

北海道、やっぱりあなどれません!

お馴染みのチョコレート達も
バレンタイン用の袋に入っていたりして。
可愛い~!!

ひさしぶりのお取り寄せ。
楽しくおいしくいただきました。

・・・完全に自分用なのが、バレバレですね(笑)。
[PR]
by tarte-pie | 2012-02-12 22:52 | パン・お菓子

寒川神社のお土産

1月から携帯が新しくなって、たどたどしく使っております。

初めてのスマホからの投稿です。
PCの立ち上がりを待っているならば、
これも便利かもしれない?
回線のない実家にいてもできるかな。

うまくいけば・・・の話ですが(笑)。

神奈川にいる伯母からのお土産。
f0182618_20203598.jpgら一



寒川神社の参拝記念の福餅。
一個が大きい!
そして柔らかい~。
(T_T)
漉し餡が好きな人には、
たまらないかもね。

伯母さん、また会いましょうね!
[PR]
by tarte-pie | 2012-02-04 20:28 | パン・お菓子