のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ユリ満開です

今年もベランダにユリが彩りはじめました。
が(笑)。
先日の台風にかなり揺らされたので、
ユリたちは危機を感じたらしく、
一気に咲き誇り始め、
3種類満開です。

今までは、種類も順番に。
そしてその一株の中でも蕾一つずつさいていたのに、
全て一気に。
火事場のばか力?というの?
やる気になれば、全て咲かせることができるのでありますね(笑)。

良いのか悪いのかはわかりませんが・・・。

f0182618_20504819.jpg

いつもトップのオリジナルラブ。
今年も一番に咲きました。
2日ぐらいで追いつかれました。
写真に収まらないぐらい、満開です。

f0182618_20533448.jpg

ピンクがすてきなカプレット。
ちょっと濃い目の色になりました。

f0182618_205501.jpg

オフホワイトのクーリア。
花びらが一枚とれてしまった花もあります。

f0182618_20561687.jpg

つかの間の彩りかもしれませんが、
毎年楽しみにしている贅沢なユリたちです。
[PR]
by tarte-pie | 2012-06-23 20:44 | 花のはなし
すくすくと育っていたユリたち。
今年もオリジナルラブからの開花です!
f0182618_8324420.jpg

去年はベランダの柵の方に植木鉢を並べましたが、
蟻さんの行列ができてしまったので、
今年は洗濯機置き場に集合させてます。

蟻さんは今のところ大丈夫。
このまま、ひっそりと咲いてください(笑)。

f0182618_8362497.jpg

オリジナルラブはすべての鉢で色づいております。
楽しみね。
[PR]
by tarte-pie | 2012-06-17 08:30 | 花のはなし

マイカップヌードル!

仕事で横浜の方にお出かけをしました。
泊まりがけのお出かけ。

2日目の朝は、念願のカップヌードルミュージアムへ。

そこでは、マイカップヌードルを作ることができます。


通常のカップヌードルはこちら。
ま、これも、限定カップでしたね。
f0182618_12341945.jpg


で!
ミュージアムでは、空のカップをゲットした後、
想い想いの色を塗ったり、
模様を描くことができます。
f0182618_1237151.jpg


f0182618_12373622.jpg

絵心ないので(涙)、シマシマで。


書き終わった人は、
メニューからスープ、具を4種類選びます。
これは、通常の醤油味のなかみ。
f0182618_12402726.jpg


で!
いつもはこの通常バージョンが一番好きな私なのですが、
ミュージアムの雰囲気にのまれ、
カレーをチョイス!
f0182618_12435333.jpg

具は、限られた4種類をなやみ、
チーズ、コロチャー、エビ、そしてぴよちゃんナルトにしました。


近くにいた中学生の集団は、
「スープもミックスお願いしよう!」
「全部具はチャーシューにしよう!」
などと話していて。
かわいらしい(爆)。

簡単な体験ですが、食べ物を扱うのは、
年齢問わず、男女問わず楽しいものです。

で。
きめたならば、お姉さんがいるファクトリーコーナーへ移動。

f0182618_12504812.jpg

沢山のトッピングコーナーで
先ほど決めた具やスープを伝えます。

f0182618_1253623.jpg

麺と具、スープを入れて。
蓋をしてくれて、パッキングも完了!
持ち運びしやすいようにラッピングして、完成!!

マイカップヌードルのできあかりです。

楽しい~。
賞味期限は1カ月。
なので、早速いただきましょう(笑)。

おいしい~!
チーズ入れて正解ですな。
カレーにはチーズ。
うん。

チキンラーメンを実際に作るブースもあります。
そちらは小学生の団体が参加してました。
おそろいのぴよちゃんバンダナを頭にまいて、真剣!
かわいいなぁ。

観光だけでなく、
体験施設があると団体さんは利用しやすいですね。

麺好きの私は、大満足でした。
[PR]
by tarte-pie | 2012-06-09 12:30

スカイツリーを眺めて

先週の府中の帰り、
せっかくなのでスカイツリーを拝みに行ってきました。

JRの駅から歩いて行くことに。
もし、混んでて近づけないことも考えて、
お散歩というかんじで(笑)。
そんなゆる~い気持ちで行きました。
そんなお出かけ、大好きです。
楽しいんですよね。

もちろん、計画的なものも楽しいですよ。

f0182618_2013591.jpg

路地裏から眺めるスカイツリー。
迫力あります。

東京タワーも高いと思っていたけど、
やはり、かなり高い。
いつか登ることがあったら・・・
かなり腰がひけるだろうな(汗)。

f0182618_2042320.jpg

これはもう少し近づいたところ。
これ以上近づいたら、カメラに入らないな(笑)。

そして意外とすんなりソラマチに入ることができました。
予定してない時こそ、こんなもんです。
ラッキー。

お土産やさんやショップがたくさん。
通路が広いので、ショップが混んでいても、
人の波は流れやすい。
そんな事を見てしまうのは、職業病?です。

車椅子の人と出かける時のポイント。
段差もそうだけど、通路の広さもかなり重要!
これならばいつの日か、仕事でも来るに違いない。

そしてこんなかわいいスカイツリーも。
f0182618_206190.jpg


なかなかのおのぼりさんで、
写真撮ってきました。
[PR]
by tarte-pie | 2012-06-03 19:55 | おでかけ