のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ワイヤーレースジュエリーのレッスン5です。

ワインレッドのワイヤーとビーズで編み編みです。
f0182618_00503797.jpg

毛糸で編んだ巾着編みは私の鬼門でしたね。
底が何回編んでも一目足りなかったり、多かったり。
一段ぐるっと編んだ後の引き抜きの目を数えてしまったり、
そこにまた一目入れてしまったり…。
というので、自主練で巾着を5,6枚編みました。
その甲斐あって!!!
ワイヤーでの巾着編みは苦労なく編めましたよ~♪
f0182618_04314373.jpg

ちっちゃなバッグができました!
蓋もちゃんと開きます♪

えへへ(^ー^)。
ワイヤーレースジュエリーは作品が小さいのですぐ終わって、
完結したい私には気持ち的に良いです♪

[PR]
# by tarte-pie | 2017-04-01 03:45 | 手芸

ハムコレ報告3

癒し系アプリ「ハムスターコレクション」!
f0182618_17361183.jpg

いろいろなシーンがあって飽きませんね。

f0182618_17361219.jpg

この前はこの二匹に癒されました♪
f0182618_17361496.jpg

しろちゃんとハッピーちゃん。
マグカップに一緒に入って仲良しです♪

しかも。
f0182618_17361573.jpg

時々、野菜スティックをポッキー食べしてます♪
f0182618_17361660.jpg

仲良しですね。
後ろのハム吉くんは独りで食べてますが…。
前の二匹に混ぜてもらえないのかな(笑)。

あぁ。ねずみってなんてかわいいのだろう。
[PR]
# by tarte-pie | 2017-03-31 06:28 | かわいいもの

久しぶりのミニップ

久しぶりのミニップ休憩。
f0182618_17282133.jpg

アイス大好きなのに、
この一年ぐらい何となく欲しくなくて。
あ、出てくれば食べますけど(笑)。
毎日ちょこっとでも食べていた頃もあったのに。

でも、コーヒーを少しずつ克服してきている私は
これが気になって買っちゃいました。
ドロリッチとミニップのコラボ。

ソフトクリームの部分が溶けて
下のコーヒーゼリーと絡むと最高‼でした。
うまし!!!

はぁぁぁ。
たまには良いですね♪

[PR]
# by tarte-pie | 2017-03-30 17:23 | のみもの

ねばねばペヤング

ペヤング焼きそば。
人生で食べるのはこれが4回目であります(笑)。
そして。
茨城県民としては
試さないわけにはいかないシリーズです!
f0182618_23113207.jpg


納豆ペヤング。
f0182618_23121483.jpg

大きな粒はお湯でふやかしたのでやわらか。
そして、あと乗せサクサクのひきわり納豆は
ちょうど良いねばねば具合。

納豆って、粘るからそこまでお好みではないのですが、
何にでも合うと思います。
私は卵焼きに入れたり、パスタ、豆腐に乗せたりも。
韓国の方が味噌汁に入れてました。
私は味噌汁ならひきわり納豆かなぁ。
そうそう。トーストにも合うらしい。

マヨネーズ醤油にも合うので、
洋物にもバッチリです♪

おいしくいただきました!
[PR]
# by tarte-pie | 2017-03-28 23:02 | うちごはん

お彼岸の恒例

もう一週間経ちました。
春のお彼岸がありましたね。
恒例のぼた餅作りました。
f0182618_14295887.jpg

お花も少~しですがお供えしました。

今回の餡は半分潰してのつぶ餡です。
お米一号で10個ほどできました。
もちろん…食べきれないので、
職場に運んで食べてもらいました(T_T)。

暖かいお彼岸でお墓参りも楽でしたね♪
[PR]
# by tarte-pie | 2017-03-27 05:23 | パン・お菓子