のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:スタンプ ( 13 ) タグの人気記事

スタンプカーニバルへ!

先週の浅草ではスタンプカーニバルが!
f0182618_16142246.jpg

毎年行かれている先輩にお願いして
連れていってもらいました!

f0182618_16142520.jpg

こんな入場券を付けます♪

さ。いざ!
f0182618_16142829.jpg

私の手帳にはスタンプたくさん押しました。
みなさん、スタンプ帳お持ちなんですね。
(当たり前か…)

f0182618_16143133.jpg

消しゴムはんこの作家さんたちたくさん!
感動です。
仕事で使えるものをゲット!!!

名前入りスタンプを「EMIHANKO」さんに
作ってもらいました。
嬉しくも同じ名前なのでw
見本品で!と思ったら、
新たに掘ってくれるとのこと。
きゃーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 
ありがとうございます♪

好きなキャラも多くて
実は密かにファンなのでした。
ご本人に会えてとても嬉しい‼
素敵な方でした!

f0182618_16143400.jpg

これも確認印にします。
ラクダママさんに作ってもらいました!
いろいろな髪型の女の子、男の子いましたが、
私はおかっぱを選んでます!

手仕事、丁寧で素晴らしいです。
[PR]
by tarte-pie | 2017-10-08 14:23 | 紙・工作
山の麓の山荘。
奥にはたくさんの沼がある登山コースもあります。
f0182618_01192113.jpg

山は詳しき人と登らないとコワイので、
私は一人では行きません。
自然とはそういうものだと
思っておりますm(__)m。

で。
まさか!本の一番目に載っているお宿に
自分がいるなんて!
感激以外の言葉は見つかりません。

人生の師匠の伯母は、
今年の1月に亡くなりました。
秘湯を守る会を教えてくれたのも伯母です。
おばちゃん!私、ここに来たよ~♪
お盆の墓参りではちゃんと報告してきました。

f0182618_01192602.jpg

お風呂!
女の方々もお泊まりしていました。
お部屋の方で盛り上がっている声が
聞こえたのでチャンス!とお風呂に。
やはり、貸切状態!
ラッキーです♪
f0182618_01193182.jpg

お湯は少し白濁のお湯。
硫黄の臭いもします。
原泉は90度越えるらしいです。

お湯の量もはんぱなく。
f0182618_01193413.jpg

常にオーバーフローです。
木の部分をなでなでして
白く積もった湯の花を落としてみましたが、
体を洗って、
繰り返しお湯に入ったり出たりをしているうちに
また白く積もるのでした。

本物の温泉に来た~♪という感じです。
感動!!!

露天風呂の写真が残ってないので、残念。
とってもきれいに整備されたお風呂でした。

夜二回、朝一回入りましたが、
朝はちょっとだけ他の方とご一緒しましたが、
ほとんど一人貸切状態です♪
幸せだぁ!

スキーに来る人も
「北海道で滑ると雪が良いから上手になった気分」
とみんな言います。
私も、
「北海道で本物の温泉に入ると幸せな気分」
と言いたいです。
そのくらい、良かったです。

温泉って本当に地球からの
自然の恵みですから、
ありがたくいただきましたと
お礼の気持ちでいっぱいです♪

スタンプももちろんゲットです♪
f0182618_01193813.jpg

ふふふっ(。☌ᴗ☌。)
[PR]
by tarte-pie | 2017-08-25 20:53 | おでかけ

美瑛での寄り道

道の駅を忘れていたわけではないのですが、
見るところがたくさんありすぎて
まわれずにいました。

美瑛での寄り道でようやく道の駅に!
びえい「丘のくら」です。
f0182618_23415167.jpg

道の駅なのにパーキングは狭かったですけど、
北海道の道の駅は
そういうものなのかもしれません。
スタンプゲットです。
f0182618_23501899.jpg


腹ごしらえしたい(笑)。
いや、私にしては、今回の旅は食べてないです。
なぜなら、
この旅行のあとに人間ドックが待っているからさ(笑)。
でも…甘いものじゃない気分。
そこでロックオンしたのは…!!!
f0182618_23415404.jpg

丘じゃがウィンナー!!!
なになに…???
美瑛豚とじゃがいも!
そして、チーズ入り!?
即決です(笑)。

注文してから調理してくれました!
できたてのアチアチ。
売り子の方も良い方で居心地良かったなぁ♪
北海道の方って気さくだし、
気取ってないし、
自然体で皆さん素敵ですね。

ウィンナーできるまで、店内をうろうろ。
で、見つけてしまったんですよ!
f0182618_23415828.jpg

道の駅ピンズ!!
これまた私の心をわしづかみです。
しかも100円!
f0182618_23420214.jpg

ちびっこピンですが、それでいいんです。
脇には、このガチャガチャ用の
革製のピンを刺す台紙?というか、
北海道の地図が売っていました。
かなり悩みましたが、それはやめました(笑)。

ちょうどウィンナーでき上がりまして、
もぐもぐ。
ひょ~っ。上手し!!!!!
おじゃがのおかげでさっぱりです!
ぶたさんのおかげでもあるのかな。

このウィンナーの味がしばらく忘れられず、
茨城に帰ってきてからも、
「あれは美味しかったかなぁ…。」と
物思いにふけっています。

道の駅をあとにして。
f0182618_23420646.jpg

美瑛の雨水マンホール。
その他は見つけられず…。

もう一ヶ所行きたかったところがあって。
それは美瑛神社。
f0182618_23421035.jpg

なんと、明るい神社なのでしょう。
樹木が繁っているのも趣深いですが、
時にはちょっと重々しすぎる神社もあります。
しかし。
この神社はなんと清々しいのでしょう!
だからといって、軽い感じもせず。
f0182618_23421445.jpg

ハートに見えるお飾りがあると聞きました。
美しいです。
そう。明るく美しい神社なのです。
こういう雰囲気の神社に初めて行きました♪
天使のような…。
あ、神社だから天女か…。
不思議な空間。

美瑛の土地柄なのかな~。
風景もきれいですが、
美瑛に流れている空気もとても綺麗でした。
物理的な意味でも、雰囲気的な意味でも。

私のボキャブラリーではうまく言えないので、
このあたりでやめときます(笑)。
[PR]
by tarte-pie | 2017-08-23 00:18 | おでかけ
どこをどう走っているのか…。
地図と照らし合わせることもなく
ナビちゃんの言うとおりに車を運転中。

お、思い出した。
私はスタンプ集めもしていたのですっ。
岩見沢サービスエリアに寄りました。
f0182618_12213265.jpg

アンモナイトの碑がありました。
くびれの話…思い出して、ちょっと…。
あ、アンモナイトも
くびれがあるのが美しいそうですよ。
f0182618_12213768.jpg

おおおっ。道産子!

f0182618_12214415.jpg

今度は道産子を観に来よう!!!

でも今回の目的はこちらなんです。
f0182618_12215511.jpg

目的地の1つである上野ファームが
プロデュースしたガーデンがSA内にありました。
f0182618_12220343.jpg

エキナセア大活躍だなぁ。
f0182618_12221166.jpg

背丈などが並びすぎずに植えてあるのは
天才的なバランスだと思います。

もちろん!
スタンプにもアンモナイトがいますよ。
f0182618_12221579.jpg


寂しくないように(笑)
北海道限定のおやつを1つ買って
また移動します♪
f0182618_12222021.jpg


ちょっとずつ満喫♪
[PR]
by tarte-pie | 2017-08-08 00:11 | とある風景

笑いを求めて寄席を体験

「もういろんな事に限界です٩(๑`^´๑)۶」と
言ったのは7月の初め。
が、言ってもどうにもならなかった(笑)。

気分転換しようと思った時に、
ツイッターの記事で気になるものを発見!
「東京メトロ」&「落語」のコラボ。
都内の寄席の入場券と
東京メトロの24時間券がセットで3000円というもの。

寄席かぁ。
行ってみたかったんだよな…ぐらいの気持ちで
急遽行くことにしました。
寄席の昼の部も12時頃からだから間に合うし。
f0182618_16433736.jpg

駅に行くと、特急の券も取れました。
行きます♪

f0182618_16434043.jpg

師匠の絵が書いてある24時間券!
そして。
f0182618_16434318.jpg

寄席の券。
通常、2800円~3000円なので、
コラボだとメトロ券がサービスのように感じます。

そして、指定された飲食店で食事もします。
f0182618_16434638.jpg

たいめいけん!にしました。
上野駅にもあるけど…。
ま、気にせずに、お店に並びます。
f0182618_16434946.jpg

ハンバーグステーキにしました。
休日はデミソース特別つくのですって。
おーきなハンバーグでびっくりしました。
老舗のデミソースは大人味。
苦めのコクのあるソースでした。

f0182618_16435291.jpg

お昼の部は新宿の末広亭にしました。
木久蔵改め木久扇師匠が座長でした。
知らないで行ったけれど、
ちょっとラッキーです。
もちろん、立ち見でした。

小さい頃からきくちゃんは馴染みがあります。
高校の時も講演に来てくれました!

猫八さんのご子息子猫さんも出ていて、
楽しかったです♪
すごいライブ感あるんですね。
来てみて良かった。
こんなに盛り上がるもんなんですねぇ。

さてさて。
f0182618_16435565.jpg

早めの夕飯をカドさんでいただきました。
和コースは時間のあるときにいただいてみたいです。
ランチに来た方が良かったと反省しました(T_T)。

f0182618_16435842.jpg

さささ。
気を取り直して夜の部です。
21時30分の特急で帰ってきたいので、
上野駅近くの鈴本演芸場に行ってみました。

夜の部とあって、大人な感じ。
それとも場所かなぁ。
観客はアルコールを飲みながら、
おつまみを食べながら鑑賞していました。
夏らしく怪談話からのお笑いもあって。
粋です♪

f0182618_16440050.jpg

弾丸ツアーでスタンプ4個集めましたので
手ぬぐいいただきました♪
f0182618_16440757.jpg


あはは。
ちゃんと東京メトロの文字も入ってますね。

思いきる機会をくださった
東京メトロ&落語協会の企画に感謝します。
[PR]
by tarte-pie | 2017-07-26 07:20 | おでかけ
時過ぎたアップになってしまいましたが、
足利のお花見ドライブのお宿は
群馬に足を伸ばし、滝沢温泉に行きました。

もちろん!
秘湯を守る会のお宿からのチョイス。
滝沢館さんです。
f0182618_00193878.jpg


f0182618_00194050.jpg

静かな川沿いにありました。

f0182618_00194253.jpg

お部屋もすっきり。
おトイレ付きです♪

f0182618_00194610.jpg

夕食は食べきれないくらいありました!!
全部食べましたけど(笑)。
f0182618_00194823.jpg

山菜の天ぷら。
今の季節の特権です♪

f0182618_00195048.jpg

ヤマメ(だったと…)、すごく美味しかった!

お風呂は鉱泉です。
内風呂はとても良い湯加減でした。
f0182618_00195277.jpg

入ったあとは、ぽかぽかが続きましたね。

f0182618_00195528.jpg

階段を下りていくと、露天がありました。
f0182618_00195720.jpg

夜も24時間入れますが、
暗いのが苦手な私は
(怖いのではなく見えにくいのです)
断念しまして、翌朝入りました!
けっこう深い。
そして、その日の朝はぬるめでした。
鉱泉風呂がついています。
水風呂は苦手なのでドボンとは入らなかったけど、
腕だけ浸けたりして。
すぐに腕にシュワシュワと炭酸泉の泡がつきました。

f0182618_00195903.jpg

スタンプも忘れずに押してもらいました~♪

秘湯を守る会。
この数年でやめてしまった大屋戸も増えたとか…。
寂しい限りです…。
私が持っているガイドブックは
20年近く前に買ったものなのですが
(そんなに経つのか…)
掲載されている行ってみたかったお宿も
今ではやっていないみたいです。

地震や火山などが観光地に影響している場合
もあるのでしょう。
温泉はそれらの恩恵ですものね。

新しく加盟されているところもありますから、
まだまだ楽しめる秘湯の会ではあります。

マナー良く愛好していきたいと思います♪
[PR]
by tarte-pie | 2017-06-02 23:56 | おでかけ

山形に行って来ました

10月の末に山形に行って来ました。
半分仕事です。

土曜日が朝から技能大会だったので、
朝の出発は無理と思い、前泊から。

雨がかなりのざーざー降りでしたが、
がんばって運転しましたよ。
19時30分過ぎに水戸を出発。
ホントはもっと早く出るはずだったけど、
会議が延びてこんな時間に。

サービスエリアで餃子ドッグだけ買ってのご飯。
あとはスタンプは押して(笑)。
ただ~。
12時までにはチェックインしないとダメだったので、
諦めたところもありました。
f0182618_07172463.jpg


f0182618_07172736.jpg

東北道も集まってきましたよ♪

前泊のお宿。
スーパーホテルさんです。
f0182618_07173063.jpg


f0182618_07173329.jpg

なかなかの快適具合。
温泉つきです。
f0182618_07173634.jpg

禁煙室が良かったけど、とれなかったので、
泣く泣く喫煙室でした。
が!!!!
臭くなく、快適!
お世話になりました。

f0182618_07173924.jpg

お風呂バッグで浴場まで移動できます♪

f0182618_07174265.jpg

セキュリティーも万全。
女湯は鍵つきです。

f0182618_07174545.jpg

大~きくはないけど、ゆうゆう5人は入れます。

23時55分ぎりに到着できました!
お風呂は24時間入れます。

24時30分過ぎにいったときは、
3名ぐらいの方がいました。
入れ替わりで常に二人はいた感じです。
新幹線も遅れたので、遅い入りの人が多かったみたい。

f0182618_07174960.jpg

朝食もなかなかのバラエティーでした。
芋煮!もちろん食べましたよ♪

土曜日からはお仕事でーす。

[PR]
by tarte-pie | 2016-11-06 06:33 | おでかけ

新潟までの旅路

9月19日は仕事になったので、な、な、なんと!!
9月23日がお休みになったのです♪
ということは…。
9月の最後に四連休~!!!
やっほーい!!!!!

ハーブの発表会が25日にあったので、
みんなよりも一足先に新潟入りして、
観光することにしました。
一人旅です♪

移動は自分の楽しみも込めて、
関越道にて移動!
f0182618_14144008.jpg

いろんなサービスエリアに寄って、
名物をいただきまっす!
f0182618_14144387.jpg

ホルモンソーセージ。
見た目よりも柔らかかったですね。

f0182618_14144637.jpg

枝豆の入ったメンチはごろっとしていて、
美味しかったです。
f0182618_14144810.jpg


美味しいお水をいただける谷川岳のサービスエリアでは、
f0182618_14145172.jpg


味が沁みしみのもつ煮込みがありました。
f0182618_14145302.jpg


ランチ食べずに単品食べ歩きしていたけど、
さすがにお腹いっぱい(笑)。

安田ヨーグルトの限定品のイチゴ味飲むヨーグルトで
終了です。
f0182618_14145632.jpg


雨がずーっと降っていました。
9月で良かった。
まだ雪ではありません(笑)。

あ!
食べることはホントは二番目の目的で、
一番目の目的は、
サービスエリアのスタンプ集めだったんです。
f0182618_14145997.jpg

えへへへ。
たくさん集まりました~♪

スタンプの方のブログ…。
ずっとやってないです(T_T)。

とりあえず、新潟に無事に到着しました。
宿でゆっくりくつろぎましたよ。
[PR]
by tarte-pie | 2016-10-02 12:18 | おでかけ

大洗水族館にて その1

世の中、春休み。
ビッグダディならぬ大ママとして
8人の子を連れて水族館に行って来ました。
f0182618_01093245.jpg

減免のきいて半額です。
ありがたい(*^^*)。

f0182618_01093504.jpg

まず、はじめはイルカショーからスタート!
イルカちゃんとアザラシ君のコラボ。
イルカちゃんの背中にアザラシ君乗っています。
すいすいです♪
f0182618_01093718.jpg

イルカちゃんたちもコラボ。
二匹で飛んじゃいました。
ぶ、ブラボー!!!

大好きなカピバラさんはちょっと寒そう。
これまた特別に寒くなった日だったので、
ジーっとしていました。
日が照ってきたら動いてましたけどね。
f0182618_01094075.jpg


かわいいペンギンさん達のお散歩。
f0182618_01094340.jpg

大人になりきれない青年も混ざってました。
f0182618_01094684.jpg

一列ですよ~♪

f0182618_01094951.jpg

そして、キャンペーン中のマンボウ!
f0182618_01095276.jpg

スタンプラリーをやってクリアファイルをGETしました!
8人の子たちは、
はじめは「めんどくさい…。」とか言ってやる気なしでしたが、
だんだんやる気に!
3つ目のスタンプを見つけた時は盛り上がりました~♪
スタンプの魅了は素晴らしい(スタンプ好きな私!)。

f0182618_01095550.jpg

大きな水槽はイワシの群れがきれい。

f0182618_01095892.jpg

亀さんは海藻を食べるランチ中。

(ジーっと見る)…。
「腹減った~」
急にお腹がすいたことを思い出すみんな…。
おっと私たちもランチにしようね。
フードコートに移動です(笑)。

後半はまた次回。




[PR]
by tarte-pie | 2016-03-27 20:38 | おでかけ

スタンプカーニバル

この前の土曜日、浜松町に行ってきました。
ライオンキングを観たい衝動にかられながらも反対側へ。

初体験のスタンプカーニバル。
f0182618_2243649.jpg

夜なべの新たなる開発に向けての自主研修(笑)。
スクラップブッキングをやっているおねぇさまの引率により、
行ってきたのでした。

なんか。
ちょー楽しい。
スタンプって楽しいっ。
スタンプブログ更新してませんが、
スタンプ、マンホール魂はまだまだ健在です。

スタンプや文具類の企業や
オリジナルスタンプの作家さん、
消しゴムはんこの作家さんまで。

お奥深いのね…。

かなり我慢したけど、カーニバルで購入したものはこれ。
f0182618_22481696.jpg

基本、ねずみ率高しです。

f0182618_22501990.jpg

職場の回覧や伝言のメモに癒やしを添えるための消しゴムはんこも。
名前も彫ってもらっちゃいました!!

あと、可愛いペーパーナプキン。
うふふ。

自分で絵を描くのはかなりトラウマになっているくらいニガテ。
でも、これならば大丈夫。
そのうちデコります。

f0182618_22444945.jpg

満喫してランチ。
そして、お茶。

休憩の取り方が同じタイプのおねぇさまとは行動がらくちんでございます。

そして、浅草橋に行って夜なべの材料をゲット。
f0182618_2255519.jpg

次なる夜なべは革製品?です。
お安く手に入れました。

出かけるまではかなりかなり億劫な私。
でも、出かけるとかなりのリフレッシュ。
行って良かったぁ。

楽しかったです。

おねぇさま、ありがとうございます。
今度は作り方を教えてくださいませ。

そして、ペーパーナプキンのデコも教えてください~。
[PR]
by tarte-pie | 2014-10-23 22:41 | おでかけ