のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:買い物 ( 105 ) タグの人気記事

久しぶりのミニップ

久しぶりのミニップ休憩。
f0182618_17282133.jpg

アイス大好きなのに、
この一年ぐらい何となく欲しくなくて。
あ、出てくれば食べますけど(笑)。
毎日ちょこっとでも食べていた頃もあったのに。

でも、コーヒーを少しずつ克服してきている私は
これが気になって買っちゃいました。
ドロリッチとミニップのコラボ。

ソフトクリームの部分が溶けて
下のコーヒーゼリーと絡むと最高‼でした。
うまし!!!

はぁぁぁ。
たまには良いですね♪

[PR]
by tarte-pie | 2017-03-30 17:23 | のみもの

今年のビオラは

職場の園芸から買ったパンジーが白×紫と黄色の二種、
そしてビオラが紫だったので…。
(狙っていたオレンジと黄色は売り切れちゃいました)
f0182618_22132579.jpg

これに合う株を探していたら、
JAの直売所にちょうど良いセットがありました!
即ゲットです♪

f0182618_22141250.jpg

これは白×紫のパンジーと寄せ植えです。

黄色のパンジー&紫のビオラとは
この二色と直植えしました。
f0182618_22145928.jpg


f0182618_22154932.jpg

女子力アップのために!?ピンク系にしました。
というか…。
気持ちぐらいは明るくと思いまして(笑)。

黄色は私のラッキーカラーなんです。
もともと好きな色でしたが、
自分でも無意識のうちに選んでしまいますね。
不思議と学生の頃のディズニーのお土産も
友達たちはいつもプーさんをくれてました(笑)。
似てるのかな…。

ホントは去年の種子が採れていたので
種まきを挑戦したかったのですが、間に合わず。
いつかはやってみたいですね。

パンジーたちも花を摘んで飾ると
なかなかの良い香りです。
何しろ華やかですよ♪
f0182618_23032883.jpg


しばらく楽しめそうです♪
[PR]
by tarte-pie | 2017-03-20 18:38 | 花のはなし

長崎物産展にて

なかなかイベント中には訪れないデパート。
今回はちょうど物産展やっていたので、寄りました。
長崎物産展です。
f0182618_02340885.jpg


佐世保バーガーありました。
f0182618_02341085.jpg

お昼だし!
いただきましょう!
f0182618_02341786.jpg

ボリューミーです。
f0182618_02341736.jpg

うまく撮れなかった…。
お店の方ごめんなさい!

レギュラーにベーコンと玉子を追加して、
スペシャルバーガーにしました。
これでも、まだ下から二番目の大きさです‼

パンが甘めのパンで意外。
美味しかったです!
[PR]
by tarte-pie | 2017-03-12 12:06 | パン・お菓子

桜のお菓子

水戸の町中散策を久々にしたこの前の週末。
春になると一度は食べたくなるもの。
それは桜のお菓子。
f0182618_02250471.jpg

今回は水戸井熊総本家さんのお菓子をゲットです!

f0182618_02251082.jpg


f0182618_02250810.jpg


その日の気分でどちらかになる感じですね。

道明寺と桜餅。
あなたはどちらがお好みですか??

もちろん日本茶と一緒にいただきました。
[PR]
by tarte-pie | 2017-03-11 02:18 | パン・お菓子

久々のアイス♪

小さい頃はとってもアイスが好きでした。
あんまり、甘いものは好まなかった子どもでしたが、
アイスとかかき氷は別でしたね。

最近なんとなく食べる機会も減りました。
でも、ハーゲンダッツシリーズでどうしても気になるものが…。
f0182618_19411745.jpg

このお餅シリーズです。

ふたを開けるとアイスの上に薄いお餅が乗っています。
溶ける一歩前ぐらいが全てがからまって美味しいかな♪

久々のアイスを買いました!
[PR]
by tarte-pie | 2017-03-05 19:36 | パン・お菓子
選挙。
総選挙。
アイドルの総選挙はほとんど興味ありませんが、
マックの総選挙は楽しみました(笑)。
胃腸炎真っ只中だったのが悔やまれます。

マニフェスト通りに、
ダブルチーズバーガーさんはトリプルに。
f0182618_17480418.jpg

うまく撮れなかった…。
ズーム(笑)。
f0182618_17480814.jpg

てりやきさんはダブルてりやきに。

何て面白い企画なんだろう。

そして。ちゃんと。
f0182618_17481017.jpg

最終日に滑り込みました(笑)。
忘れるところだった!!!

f0182618_17481366.jpg

シールつきです。

さすがにトリプルチーズバーガーは
ボリューミーでしたね。
高校生のランチにはもってこいですね。

そして。
ダブルてりやき…。
おいしい。とってもおいしいのだが、
てりやき過ぎて、ツルツル滑って
お上品にいただけなかった(笑)。
幸せな苦情です(笑)。

職場でも、
18歳からの選挙権に向けての説明があったりと、
ちょうどタイムリーな企画でしたね。

そして。
最近の職場でのテーマ「有言実行」を
マックはやってくれたのです。

分かりやすい内容だったので、
責任感というものに全く興味のない
(ホントに呆れるほど無い…。)
あの高校生たちにも
「立候補するってこういうことか…。」とか
「公約ってみんなのためなのね…。」とか
「約束を守るってこういうことなのね」とか
置き換えて話しやすかったですね(笑)。

ま、私が食いしん坊だということを
みんな知ってるから聞いてくれたんですけど(笑)。
「なるほど~」と妙に納得していました。
力説だったに違いない(笑)。

「もうやりません」って約束するってことは
二度とやらないということなんだよ?
えぇ?
なぜ「やらない」かというと
「やらない方が自分のためにもみんなのためにも良いからなんだよ???」
おい、わかってんのか???
…と言うところまでは繋がらないかと思いますが、
一応伝えました。
ふんっ( ̄^ ̄)

そして。
新たな誘惑♪。
大好物のキチンタツタが始まりました。
一番好きです。
また行くしかないのですね♪
あぁ、帰り道にあることが悩ましい…。
[PR]
by tarte-pie | 2017-02-12 17:47 | おいしいもの

マクドナルド総選挙!

時折食べるマック。
一時期、食べなかった時代も私のなかであったけど、
どーしても楽チンなので、
またまた働きだしてからは
行くようになってしまいましたね…。

まして、以前の職場は歩いて五分もかからないところにあったし…。
今も、通勤路にもあります。
うふふ。

いつも面白い企画をやってまして
今回の総選挙は面白い。
ただの人気投票かと思ったら、
マニフェストありでした!

f0182618_10334768.jpg


ダブルチーズバーガーと悩んだけど、
きっとあちらは他の方達の投票で大丈夫だろうから、
ベーコンレタスバーガーに1評!!!
マスタードのきいたソースが美味しいんです。
(最近気づきました)

しかーし。
絶賛!?胃腸炎中の私。
胃が痛くて食べられません。

治ったら食べる~(>_<)


[PR]
by tarte-pie | 2017-01-21 10:25 | パン・お菓子

今年の手帳

今年の手帳は緑チェックになりました。
f0182618_01354387.jpg

サーモンピンクは昨年のもの。
よれよれです。

中身はほぼ日手帳。
自由に書き込めるのですが、さすがに毎日は書き込めず。
しかし、一ページで足りない日も時々あったり、
覚え書きしたい日もあるので、
メモがわりに使っています。

徐々にシフトしていってます。
急に新しいのにすると、
「あのページに書いてあったのに」とか
「前の手帳に挟んでた!」とかに
なってしまうのです(^_^;)。

今年は昨年よりも楽しいことが書きこめるといいな。


しかし。
職場で流行り始めた胃腸炎にもれなくかかってしまいました。
ひどくはなかったけど、
ようやくお粥でなくご飯になった感じ。
さすがにまだ油ものは食べられないままです。
…。
でも、痩せない(笑)。

私の周りの空気には栄養が入っているに違いない。
[PR]
by tarte-pie | 2017-01-20 01:24 | 紙・工作

那珂湊にて

今年は職場の忘年会の幹事です。
総勢85名くらいかな。
景品も用意します。

他の幹事さんたちと分担したのですが、
私は「お出かけセット」担当。
県内の公園や温泉の入場券を求めてさ迷う私。

そして。
海の見える温泉の前売り入場券を求めて、那珂湊港に。
せっかくなので(笑)、美味しいものも食べました。
f0182618_12010403.jpg

これ。
並んでましたが、食べまっす♪
f0182618_12033279.jpg

高校生のバイトなのかな…。
すぐとなりには、県立海洋高校がありますので。

f0182618_12033585.jpg

大きい~!
一口じゃ、入らなかったです。
うふふ。
うまうまです。
いつからこんなに牡蠣好きになったのか…。
小さい頃は大嫌いでしたから。

半分仕事だけど、楽しまなくちゃね~!
[PR]
by tarte-pie | 2016-12-25 11:53 | おいしいもの
温泉に向かう通り道にあった弥次郎こけし村に寄りました。
f0182618_23371712.jpg


館内は撮影できないけれど、
いろいろな作家さんのこけしちゃんがいました。
比べると個性ありますね。

我が家にあったこけしちゃんはどこの展示館に行ったのだろう…。
寄付してしまったんです。
なので、こけしちゃんには少し名残惜しくも、
罪悪感もあります。
可愛がってもらっているに違いないと信じてます♪

f0182618_23372059.jpg

こけしちゃんは買えないけど、
こけしちゃん模様のメモと小さな便箋を買いました。

こけしちゃんメモは、アイラブ東北!バージョンです。

弥治郎こけし館を出ていよいよ温泉宿に!
途中の橋にもこけしちゃん!
f0182618_23372240.jpg


反対側にも!
f0182618_23372593.jpg


そして。
宿近くのガードレールにも。
f0182618_23372871.jpg

大切にされてます♪

地元の方はもう気にしないのかな。
とても、名産を上手にアピールしてるところですね。
素敵です!

[PR]
by tarte-pie | 2016-11-19 16:23 | かわいいもの