人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちいさなオアシス・寄せ植え

今日は,週の真ん中に1日ある祝日・建国記念の日でした。
午前中は,お友達がコーヒースクールに行くというので,
私も是非行きたい!!!と切望し,一緒に参加してきました。
コーヒーは普段なかなか飲まないのですが,
話を聞いてコーヒーの奥深さがわかり,なるほど~と納得してきました。

そして,帰りに寄ったホームセンターで目に入ってしまった・・・。
ちいさなオアシス!!
多肉植物の寄せ植えが,ねずみちゃんの入れ物に入っているじゃないですか!!
かわいい~・・・。
数回通り過ぎたり戻ったり。あやしいお客でしたね。
結局,半額になっていたこともあり,買ってしまいました。
ちいさなオアシス・寄せ植え_f0182618_1853172.jpg
ちょっとおでぶさんな所がまたかわいい。部屋の中にオアシスができました。








ちいさなオアシス・寄せ植え_f0182618_185479.jpg
正面はこんな感じ。


ちいさなオアシス・寄せ植え_f0182618_18555330.jpg
たぶん・・・。金のなる木と虹の玉とチワワエンシスと・・・長い葉はわかりませんでした。
多肉ちゃんでさえ枯らしてしまう私です。今回はどうでしょうねぇ。



植物は好きなのです。とくにこれらの多肉ちゃん達は好きな部類です。
が!!!いつもダメにしてしまう・・・。
水もそんなにあげてないのですけれどね。
また,写真が載せられるようにがんばります。
by tarte-pie | 2009-02-11 19:20 | かわいいもの