人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京スイーツ

昨日,本当は載せようと思っていたのに,
予想以上に熱く語ってしまったので(?),忘れていたものがあります。

公演がおわり,ちょっとお買い物にぶらぶらして楽しみました。
ときどきしか行かないから,
「違う街にくると何もかも新鮮よね~」なんていいながらぶらぶら・・・。

しかし,なにかが足りない・・。何かをしたい・・・・。なんだろう・・・。
はっ!!!
のどがかわいた~っ。
都会の雰囲気に飲まれていて自分が飲むのを忘れていました。
気がついてしまうと,無性に我慢できなくなるもの。

夕食を食べるために降りた東京駅。
まずは飲み物。
東京スイーツ_f0182618_171564.jpg
フレッシュジュースのお店に寄りました。
期間限定のイチゴちゃん「あまおうジュース」もあったのですが,悩んで・・さっぱり系を。


東京スイーツ_f0182618_22301072.jpg
宮崎の日向夏ジュースに決定!
果実がときどき口に入ってきておいしかったです。





その後,夕食・・・と思ったのですが,
目に入って離れなかったもの。それはあんみつ。

「みはし」の苺クリームあんみつを速攻頼んで食べました。
(結局,先ほどの苺への想いはここで満たされました)
あまりにも食べたい気持ちが先走り,「苺あんみつください!!」とオーダー。
出てきた商品に違和感を感じ・・・。アイスがない!!
(それはそうだ!)
再びおねえさんを呼び,クリームを乗せて欲しいとお願いしました。
快く笑顔で乗せてきてくれました。ありがとう,おねえさん。
(すっかりおばさん化してきました~)
お昼のパスタ同様,これも食べたい方が先にたち,
すっかり写真を取り忘れました。

けっこうお腹いっぱいになり,夕食は電車の中で食べることに・・・。
駅のおみやげで選んだものは,こちら。
東京スイーツ_f0182618_118195.jpg
この大学芋を初めて食べたのはかれこれ10年くらい前。友達のお父さんが週1回行っていたので,おみやげをいただいて食べたのがきっかけでした。


東京スイーツ_f0182618_1202496.jpg
飴でコーティングされているので,はじめはカリッお芋はほくほく。自然解凍して食べるのでお好みの状態をさがしてみるといいかも・・・。アーモンドは砕いた方がおいしかったかな~。



職場のみんなには,黒ごまのロールケーキにしました。
by tarte-pie | 2009-03-02 01:38 | おいしいもの