人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたしたちネズミですから!・・・その後

先日書いたデグーさん達の強化特訓の成果がありました!?
この数日,以前のようにノアさんが硬い物を非常に良くかんでいます。

歯がダメなときは・・・
硬い大好きなコーンは食べられなかった
 (姉が代わりにたくさん食べていた・・・)。

硬い大好きな豆の皮(なんの豆なのかわかりませんが)も食べられなかった
 (姉がおやつに食べるために隠していた・・・・)。

それが床に敷いてある牧草チモシーをホグホグしているのです。
わたしたちネズミですから!・・・その後_f0182618_2314017.jpg
ノアさん・・・顔が怒っているのですけど・・・・。そこまで真剣にかまなくても・・・。
ノアはまじめなのです。







「のぁ~・・・」と呼んでみると,「なぁに?」とすぐに来てくれるのですが,
「・・・・・」お互いの沈黙をおえると,また元の場所へ行ってホグホグ始めます。

わたしたちネズミですから!・・・その後_f0182618_5343783.jpg
ノアさん・・・。目が恐いから~。



今日はケーキ教室の予定です。久しぶりにお習いごとバックを部屋の隅から引っ張り出しました。

・・・・・・なにっ!!!!!

わたしたちネズミですから!・・・その後_f0182618_5381794.jpg
なんと!!角がぁぁぁ。破れてるぅぅぅぅ。


ケージの木くずや牧草のチモシーを交換している間の散歩中にやられました。
お姉さんと協力したに違いない・・・。
かじるのがお仕事のネズミさんですからね。
by tarte-pie | 2009-03-21 10:16 | デグー