人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アカデミー賞!おくりびと

もう県内でも上映がほとんど無くなった「おくりびと」。
これだけ話題になっているのに,まだ観ておりませんでした。
DVDでもいいかな・・なんて思っていたのですが,
せっかくなので映画館まで行こうと決めました。

母を誘ってみると,珍しく即決「行きます!!」。
「あきらめてたんだ・・・」という母。
映画館が近くの街から次々となくなり,水戸駅前のCOM BOXができるまでは,
車を運転しない人にとっては,映画館へのアクセスは不便なものでした。

今回は,ひたちなか市のTOHOシネマへGO!
そこで気がつきました。
以前は,チケット予約Vitで購入すると,
代表の人に人数分のマイレージがまとめて点いたのですが,
今回は一人ずつカードを入れてシネマイレージをためられるようになっていました。
そうだよね・・・・。納得。

アカデミー賞!おくりびと_f0182618_7105578.jpg
粗い画像ですみません。うまく加工できなかった・・・。
本木さんのしぐさは美しいですねぇ。


ときどき滑稽で,ときどき美しくて,ときどき感動して・・・。
どこを取っても「生きる」ということを表現しているのだな~と
思わされる作品でした。
無我夢中で「生きる」とき,周りから見れば滑稽なことなのでしょう。
でも,その方が地に足をつけて「生きる」ということなのかな~。
感情もなく,さらっと生きていれば「きれい」に見えるけど,
それは流しているのかもしれません・・・。

瀬戸内寂聴さんの話で似たようなことを聞いていたのを思い出しました。

それにしても,ケンタッキーが食べたくなりました(笑)。
近いうち行っちゃおうっと。
by tarte-pie | 2009-03-31 07:19 | おでかけ