人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やった~やった~ヤッターマン!!

小さい頃によく見ていたアニメが,最近実写になって映画化されました。
それは,もうご存じの「ヤッターマン」。

テレビの前でアニメのヤッターマンを見ていると,
母は,「くだらない話ね~・・・」なんてさんざん見てから席を外していましたけれど。
あの,決まり切った話の流れは・・・そう,水戸黄門と同じなのではないでしょうか。

子どもの水戸黄門!のような。
そろそろ,事件が起こる。
そろそろ,ヤッターワンがメカを出す。
そろそろ,お仕置きされる。(お仕置きという言葉もこれで覚えたような気がします)
わかっているけどやめられない。(わかっているから?)

最近放送されていたアニメは,時間的になかなか見ることができなかったけれど,
映画は見たい要素がたくさんありました。

それいけ映画館へ。
やった~やった~ヤッターマン!!_f0182618_23255885.jpg
子どもばかりかと思っていたけれど,夜だったので,大人が多かったです。








楽しみにしていた所とは・・。

まずは,フカキョンのドロンジョさま。
あのセクシー衣装をフカキョンが着るなんて!!見ないと損損。
もともとお嬢様なので,上品なドロンジョさまでしたが,むふふ。なかなかのお姿でした。
一時期,急に金髪ロン毛にしたときがあって,
「フカキョン,どうしちゃったのだろう」と思っていましたが,これのためだったのか・・。

そして,嵐の櫻井翔くん。ヤッターマン1号としてアクションがんばっていました。
これまた上品なお顔立ちなので,ま,良しとしましよう。
翔君かっこいいな~。
福田沙紀チャンのおしりがかわいかったな~。
この二人はアニメのイメージに合っていたのではないかと思ってみました。

そして,トンズラーとボヤッキーのお二人。
ケンコバさんと生瀬さんの掛け合いがおかしくて,周りの人気にせず,吹き出しました。
生瀬さんは,本当に役者さんなのですね~。誰だかわからないくらいボヤッキーでした。

友達が息子達を連れて行ったと言っていましたが,少々大人向けの感じで作られていたかもしれません。
私としては大満足。
元気ないときに見ると,笑えて,元気復活するかもしれません。
by tarte-pie | 2009-04-22 23:43 | おでかけ