人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のごはん

ちょっと遅いぐらいだったのですが,グリンピースが手に入ったので,
豆ご飯を作りました。
これは,実は・・・・嫌いなご飯だったのです。
何を隠そう,豆は枝豆しか好きではない私。
(ちゃんと食べますよ。食べられますけど,なくてもいいかな~という程度の好き嫌いです。)

でも,春は一度ぐらい食べても良いかな~というご飯なのです。
春のごはん_f0182618_2215816.jpg
塩味ご飯はお好みなのですが(笑)。


しかし,年をとったのか,最近の豆は香りが前ほど青臭くなくなったのか・・・。
粉っぽくなく,臭くなく,フレッシュな豆。
意外とおいしく食べられました。よかった。

「うちの豆ご飯は,枝豆が入っているの~!」と言っていた友達の家が
最高にうらやましかったのを覚えております。

今日は,天海祐希さんのドラマの日。
さっき帰宅でき,放送にセーフ!
豆ご飯食べながら見ております。
by tarte-pie | 2009-06-18 22:08 | うちごはん