人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

常磐道 友部SA

ノアの病院に行くのに立ち寄った友部SA。
観光バスなどもよく立ち寄りSAにしています。

もちろんここでもスタンプをペタッ。

まず上り。もちろん赤いインクです。
常磐道 友部SA_f0182618_20152639.jpg


この前菊祭りをみた笠間稲荷神社と
名物の栗が描かれています。





ここで数年前からはまっているもの。
それは・・・コーヒーの自販機。
紙コップで出てくる自販機です。
常磐道 友部SA_f0182618_20202242.jpg
♪昔,アラブのえらいお坊さんが・・・という曲がかかります。


はじめて見つけた数年前。
友達としばし見入ってしまったのですが・・・。

今入れている中がモニターに映るんですけれど,
「あなたのためにドリップ中!」というシールが貼ってあるのが
おかしくて,おかしくて・・・じーっと見ていました。

そして,その曲「コーヒー・ルンバ」が,これまた耳に残り・・・。
♪アラブのえらいお嬢さんが・・・と歌ったら,
友達に爆笑されたり。
「どんだけ,えらいんだよ~」とお腹を抱えていました。
ちなみに,アラブのトルココーヒーのことみたいですが・・・・。
おもしろい記事を見つけたのでこちらに。

コーヒーはほとんど飲まないのですが,
この自販機を見たいときは,無理しても頼んでしまいます(笑)。


そして・・・下り。
常磐道 友部SA_f0182618_20313663.jpg
水戸黄門と偕楽園です。


水戸も市政120年でしたけれど・・・。

そして,こちらでは,大きな木にライトがついていました。
常磐道 友部SA_f0182618_20363114.jpg
こういうものでもとてもきれいです。



他のSAでもあるのかな。
暗くなってから寄ったのが友部SAだったので・・・。
運転の疲れも癒されます。


SAの楽しさにはまりそうですね。
ご当地ものもたくさんありますから・・。
by tarte-pie | 2009-12-19 00:37 | かわいいもの