人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはんカフェ

クリスマス市で食事ができなかったので,
国際フォーラム内にある,ご飯カフェへゴー!!

ごはんカフェ_f0182618_1395132.jpg

JAでやっているのでしょうか。
たくさんの情報館の中にありました。



食育をテーマにしているだけあって,
盛りだくさんのおかずがあり,
お腹はすぐに満足になした。




ごはんカフェ_f0182618_1413236.jpg
鯛の竜田揚げとホタテの塩だれ丼。


ごはんカフェ_f0182618_1425689.jpg
そして,これは・・・豚角煮のわっぱ飯。


う~ん。満足です。
ご飯じゃなくて,おかずで満腹になるなんて。
雰囲気もよくて,これならば,また来たいです。

カフェをでるころ,
同じようにクリスマス市では食べ物にありつけなかった人々が
たくさん並んでいました。
タイミングよく入れてよかった・・・。

お米グッズのお店もあり,
ごはんちゃワンくんの地蔵がありました。
ごはんカフェ_f0182618_2174823.jpg
「頭をさすってください」と書いてあります。



何回か国際フォーラムに来ていたけれど,
こんな所があるなんて,知りませんでした。
by tarte-pie | 2009-12-30 13:30 | おいしいもの