人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カカオサンパカ

東京駅を出て,おいしいものがあるお店が続々と並んでいるのをみて,
かなり興奮しました(笑)。

フラワーファンタジアがメインだったはず・・・。
カカオサンパカ_f0182618_14132754.jpg


でもね・・・・寒さと口寂しさには勝てなかったんです。

そんなとき,高級感あふれる雰囲気のカカオサンパカを発見。
カカオサンパカ_f0182618_1415921.jpg
スペイン王室御用達のお店。


という事を店内に入ってから知り,ちょっと歴史を感じたりしました。
詳しいことはわかりませんが,植民地時代が必ず絡んでいるはず・・・。
(こんなとき世界史を楽しく覚えられていればな・・・と今更ながら思います。
しかし・・・人物名やカタカナの名前は未だに苦手であります。)

ホットチョコドリンクを買いました。
カカオサンパカ_f0182618_14162089.jpg
冬季限定のコルテス(だったような・・・)。カカオ80%のビターなホットチョコ。


濃厚でまったりとした味わい。
冬だからこそ飲める物かもしれません。
でも・・・おいしい!!!感動しました。
甘すぎず。私にはちょうど良い甘さ。

そんなあちあちのドリンクを片手にイルミネーションを求めて歩いたのでした。

・・・・・植民地時代が残したものって
文化にしても国民性にしても・・・
人々の生活にはとても大きな影響だったのだとはかりしれません。
by tarte-pie | 2010-01-24 20:33 | のみもの