人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い日は・・・おでん

だいこんをいただいたので,どうしようかな~と思っていました。
とうとう決断の日。
今日は寒かった~。
暖かいのに慣れてきたと思ったら・・・今日の寒さ。
とても厳しく感じてしまいます。

帰宅後も比較的時間があったので,大根から煮ましたよ。
寒い日は・・・おでん_f0182618_22135544.jpg


寒い日は・・・おでん_f0182618_22142952.jpg


ほっこりに煮上がりました。ちょっとうれしいです。
大根が良かったんだと思います。
こんな良い物をいただいて感謝です。





寒い日は・・・おでん_f0182618_22162582.jpg


シャトルシェフに入れてテーブルに出すと冷めないんですよ。
あちあちのままです。

寒い日は・・・おでん_f0182618_22191752.jpg


でも・・・季節はずれになってきているので,具は質素に(笑)。
大根もあっという間に味がしみてくれました。

寒い日は・・・おでん_f0182618_2220399.jpg


ちなみに糸コン!最近はまっております。
鍋,煮物など活躍中です。
こんにゃくはそれほどではないんですけれどね・・。


しかし・・・明日は暑いくらいだとか!?
たくさんできたおでんを冷蔵庫にしまっておきましょ。
by tarte-pie | 2010-04-12 22:24 | うちごはん