人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月の雪

四月も中旬だというのに,朝起きてカーテンを開けると,
一面真っ白でした。

・・・・・・外がやけに明るいと思ったんですよね・・・・・・・

ちょっと気になってカーテンというカーテンを開けて
いろんな窓から(というほど広くないのですが・・・)外を見ました。
やはり白い。

確か13,4年前に4月の始めに降ったことがあったと思うけれど,
積もらなかったしな~。
昨日も空気が冷たかったです。

車から撮った一枚。
4月の雪_f0182618_23502898.jpg


お昼前には雨になって,溶けてしまいました。
春の雪ですね。





さすがにアスファルトには積もらなかったので,
アパートの裏庭?草の上の雪をとってミニ雪だるま。

デグーさん達に預けてみることに・・・。
4月の雪_f0182618_23535299.jpg
「これ,なんですかぁ??」匂いをかいでいます。


珍しく妹ノアさんが近づいてきました。
普段は恐がりなので,遠くから見ているのですけれどね。

4月の雪_f0182618_23591446.jpg
「こっちには何かあるかしら・・・」
おそるおそる後ろに回りました。


始めて見るものに恐いけれど,興味津々。

それに気づいた姉マグさん。
滑車で遊んでいる場合ではなくなりました。
4月の雪_f0182618_012359.jpg
「のあ!どしたの??おいしいもの???」


いざ出陣!!!

4月の雪_f0182618_052558.jpg
「なに?これ,なに?」


不安な様子は全くなく・・・・(汗),手までかけて遊ぶつもり満々のお姉さん。
本当に・・・脳天気というか・・・・。
ま,そこが可愛らしいと言えば可愛らしいのですけれどね・・・・(涙)。

4月の雪_f0182618_081148.jpg
「これ,なんですかぁ~???」


どこまでも,そんな感じのマグさんでした。
この頃には,ノアさんは冷たいのに気づきまして,
上のステップから姉のそんな姿をのぞき込んでいました。
・・・・まさに高みの見物・・・。

その後,雪だるまは姉の歯形をつけられ,削り取られ,
その姉の体重に負けて横転していました。
溶ける前に救出しましたよ。

4月の雪にみんなで驚いた朝を迎えたのでした。
by tarte-pie | 2010-04-18 00:14 | デグー