人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さばのおそば

鯖の缶詰がちょっと前から戸棚を開ける度に,
ころがってきて・・・とても気になっていた。

ちゃんと入れたつもりなんだけどな~。
戸棚を開けて,ガサゴソしているとゴロンと出てきてしまう缶詰。

ん~・・・・使うしかない。

鯖って,私の中のイメージは魚くさい・・・。
でも食べちゃえば平気なんですが。
作り始めるまで,食べ始めるまでのイメージがあまりよろしくなく,
後回しになってしまうこと,多々。

缶詰が出てくるのは,存在のアピールか!?

悩んだ末,さばそばにしました。
見た目,よろしくないのですが・・・。

さばのおそば_f0182618_0374134.jpg



くさいようで,くさくない!!
魚のダシがスープに出ていて意外とおいしいのです。
でも,ちょっと心配で大根おろし乗せちゃいました。
大根も,いかにも青首って感じの色(笑)。
からみ大根だったから,鯖にちょうど良かったです。

スープを作るときに缶詰を入れるだけですから,
楽ちんです~。
by tarte-pie | 2010-05-17 00:41 | うちごはん