人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美明豚・とん亭

茨城県は豚の産地。
地方から出てきた友達がおどろくことの一つに,
『焼き肉定食が豚肉だ』ということがある。

それって当たり前なんでは??と普通に思って育った私は,
とてもおいしくいただけるのですが(笑)。

美明豚(びめいとん)・・・という豚を使ったお店があり,
そこのカツが食べたくて行ってきました。
時々通っていた道だったのですが,入ったのは初めてです。

美明豚・とん亭_f0182618_22551197.jpg


とん亭
℡0294-54-2562
茨城県日立市大みか町3-1-19

国道245号沿いにあります。




美明豚・とん亭_f0182618_22591317.jpg
チーズカツ。


美明豚を食べたいと言いつつ,チーズ入りを選ぶあたり,
邪道でしょうかね・・・(汗)。
美明豚・とん亭_f0182618_23135760.jpg
とろーりチーズです。



美明豚・とん亭_f0182618_23145321.jpg
ミックスフライ


ヒレ(だったと思います)とエビとカキフライです。
よくばりメニューです。

ところで,美明豚って・・・・よく知らないままでしたが,
説明が置いてありました。
同じような記事をみつけましたので,こちらで。

ちょっと混んでいるときに行ってしまったので,
少し待ちましたが,じっくりとあげてくれる感じでした。
柔らかくて,くせのないカツで,おいしくいただけました。

今度行く機会があったときは,違うカツにも挑戦してみたいです。
by tarte-pie | 2010-06-23 23:23 | おいしいもの