人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユリの開花~その3~

ゆりが次々と咲き,ちょっと見ない間に満開になっていたりして。
嬉しい悲鳴かな・・・。
ただ,洗濯物もベランダに干しているので,
花粉がつかないように,開花をみつけ次第,雄しべを取ってしまいます。

オリジナルラブ→クーリアに次いで開花したのが,
こちら。
ユリの開花~その3~_f0182618_1781151.jpg


カプレットです。
これも一昨年からのお付き合い。





球根の植え替えをしたこの冬,
とても大きな球根で,恐ろしささえ感じたカプレット。
どうりで大きいはずでした。
3本の太い幹が育ち,たくさんの花をつけることができました。

ユリの開花~その3~_f0182618_17221155.jpg


たくさんの蕾が一気に咲き始めました。
幹がしっかりしているから,たくさんの花が咲いても
しなったり,倒れたりしません。
足下がしっかりしているというか,芯の強いとでも言いましょうか。
やはり,したたか(笑)。

ピンクの色も何とも言えず,淡すぎず,濃すぎずステキです。
華やかですよ。
by tarte-pie | 2010-07-03 17:28 | 花のはなし