人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まぐとバジル

少し風が秋らしい日もあり,過ごしやすい夜が増えてきました。
ちょっと私の身体にはホッとしています。
・・・が。
脂肪の少ない方には寒いようで,
体調を崩すお子ちゃま達も多いみたい。
大人の方もお気をつけください。

先日育っていると書いたバジルも順調にすくすくと。
自分でもパスタやサラダでいただきますが,
家族にも喜ばれています。

デグーのまぐさん。
少し痩せてしまいましたが,
食いしん坊は健在です。
まぐとバジル_f0182618_12243271.jpg


逆光ですね。
ムシャムシャと食べております。

以前はドライしか食べなかったのです。
しかし,最近は生でも食べてくれるようになりました。
その努力は後日お話しします。
(たいした話ではナイのですけど・・・笑)

ベランダに差し込む日差しも増えてきました。
南向きなので考えられているな~とつくづく感動しますが,
真夏の日差しは差し込む角度が真上からなので,
手すりまでの日差し。
春秋は窓辺までの日差し。
冬は部屋の中までの日差し。
日本家屋,バカにできませんね~。
by tarte-pie | 2011-08-28 12:27 | デグー