人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川越へ初詣

すっかり1月も中旬になりました。
今年はセンター試験天気が良くて良かったですね。
毎年初雪便り・・・などがこの時期だったように思います。

もう松の内も明ける日々ですが,
1月3日にこのところ恒例になります川越に初詣に行ってきました。

川越へ初詣_f0182618_13323025.jpg


川越氷川神社の鳥居。
鳥居の上の空は雲一つなくて青空が広がっていました。

川越へ初詣_f0182618_1334846.jpg


鳥居をくぐるとこんな鳥居?も。
綺麗でしたのでパチリと。

お参りをして,昨年の感謝と今年の抱負!?を報告しました。
お守りは私の性格上,粗末にしてしまうことがあるので,
今年は絵馬にして神社に奉納してきました。





で・・・。
毎年楽しみにしている鯛みくじ(笑)。
今年もやりました。
子供に交ざって(笑)。

川越へ初詣_f0182618_1337277.jpg


まずは一年安鯛みくじから。
「えいっ」と竿を鯛の中に放り込んで引き上げて,
おみくじゲットです。

なんと~!!
人生初の「大吉」。
あとは下降気味にならないように謙虚にいきたいと思います(汗)。

いろいろ良い事が書いてあり,ありがたく読ませていただきました。

しかし,そんな中,結構笑えたのが,
「待人・・・すぐ来る。ただし連れあり。」
・・・・・困る(笑)。

どんなシチュエーションかわかりませんが,
ま,そうなったらそうなったで
甲斐性のあるところを見せましょう。
ど~んと構えて待っております(笑)。

そして,良縁みくじ「あい鯛」(笑)もひいてみました。
川越へ初詣_f0182618_13453752.jpg


これがまた・・・ルアーが本格的な針でして,
つれないのなんのって。
そう簡単には結果は出さないよ!って事でしょうか。

恋愛だけでなく,仕事や生活やその他人や物とのつながりは
全てにおいて良縁であると良いのですが・・・。

おみくじは「吉」。
納得するような事が書かれていましたので,
胸に納めておきまする。

どちらにも書かれていたのは,
「変化を嘆くのではなく,受け入れて進みなさい」ということ。
共通の課題?みたいです。

昨年の物には書かれていなかったので,
変化の年2012年と言われていますが,
私もその波に乗るしかなさそうです。
by tarte-pie | 2012-01-14 13:55 | おでかけ