人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大子ふるさと博覧会 その2

大子ふるさと博覧会の一番の見所。
私の場合、それはゲルトクナッパーさんの
御自宅にあるギャラリーでした。

ドイツ人である、ゲルトクナッパーさんは
大子にある茅葺きの家に住まわれています。
大子ふるさと博覧会 その2_f0182618_19244368.jpg

これは、ギャラリー入口の大きな門。
ここを入ると、奥に通称太郎坂と呼ばれる
大きな茅葺きの御自宅があります。


ゲルトクナッパーさんはもっと、もっと県内でも讃えられて良いはずの方です。

芸術家にまだまだ敬意が足りない茨城県民です。
本当にお恥ずかしく、申し訳ない気持ちです。

地域にもかなり貢献されていて、
国道118号沿いにある橋のオブジェなども
クナッパーさんのもの。

大子ふるさと博覧会 その2_f0182618_19294584.jpg

クナッパーさん独特の貝殻のような模様。
大きな作品です。

橋の歩道にもこんな壁面があります。
大子ふるさと博覧会 その2_f0182618_1932299.jpg


波を現したかのような模様。
川の流れと合っていますか?
大子ふるさと博覧会 その2_f0182618_19331312.jpg


また、トンネルの壁面にもクナッパーさんの作品があるところも
あるのですよ。

偉大なる本物の芸術家が住んでいる事を
大子の方は誇りに思ってくれることを
祈ります。

素敵な奥様とお嬢様にお目にかかれて
幸いでした。
by tarte-pie | 2012-05-04 19:20