人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餅つきぺったん

今日は今年の仕事納め。

今年一年間、頑張った事、反省点・・。
いろいろ思い出されますが、
私的にはすごく充実した一年でした。
もちろん、良い事ばかりではなかったけれど、それも意味があり。

早かったけれど、長かった日々でした。

働くことができたことに感謝します。


昨日から定時に近い時間で帰ってきているので、ちょっと余裕。

なので、お正月の準備を少しずつ始めます。
まずは大切なお餅!!
餅つきぺったん_f0182618_218044.jpg

一昨年購入した餅つき機の活躍です。

餅つきぺったん_f0182618_2195455.jpg

5合ずつ・・・一升分のもち米で作りました。
四角にするのは難しい(笑)。
パン教室でも難しかったのを思い出します。

餅つきぺったん_f0182618_21114135.jpg

程よく冷めたのでぱっつり切ります。
母もやる気が出たみたいで、
切ってくれました。

お餅は何がお好きですか??
私はお雑煮が一番大好きです。
年々好きになってます(笑)。

あ!
あと、なまこ餅の海苔餅と紫蘇餅も好きです!
by tarte-pie | 2012-12-28 21:02 | うちごはん