人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は母の日

今日は母の日。

花屋さんに寄っている時間がないので・・・
いや,
花屋さんを回っている経路ではないので,
昨日の閉店間際に寄ったスーパーで切り花を購入。

2セット使ってアレンジメントしてみました。

上から見るとこんな感じ。
今日は母の日_f0182618_21382683.jpg



横から見るとこんな。
今日は母の日_f0182618_2139477.jpg



使用前(?)の切り花も写真に撮ったんだけれど,
ケータイに保存されず・・・。
最近,保存されないこと多いんです。
注意しないとな。

病院に持って行きました。
同部屋の方々にも喜んでいただきました。
どちらかというと,
母よりも他の方のほうが喜んでくださいまして,
ありがたかったです。

母は,基本,私がやることは気に入らないので(汗)。
ましてや,こうやって他の方々が喜んでくれるのも正直おもしろくない母。
自分より私がちやほやされているように思えるのでしょう。
自分が一番の人なんですね。

しかし,母の嫉妬に付き合ってはいられない。
私もいい歳ですから,もう慣れっこになりました(笑)。

ま,きれいなカーネーションたちが
誰かの癒しになってくれればそれでいいのです。
そのために咲いてくれたんだもんね。

そんな母でも,母のおかげでアレンジメントする機会があるわけで・・・。
我が母も病院生活に慣れてがんばっていますね。

とりあえず,今日は母の日。
世の中のお母さん達,いつも家族のためにありがとうございます。
by tarte-pie | 2013-05-12 21:38 | 花のはなし