人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シソの実漬け

庭でとれたシソの実を
他の野菜と一緒に漬けました。
シソの実漬け_f0182618_22215312.jpg

けっこう採れたのです!
ラッキー!!

シソの実漬け_f0182618_2222324.jpg

キュウリ、ナス、生姜、にんじん、だいこん・・・。
本当はミョウガを入れたかったけど、
苦手な人を思い出してがまん。

3日経った頃から食べ頃です。

意外と水分が少なくなってしまったので、
早く食べた方が良いかと思って、
職場のお弁当班の方達に持って行き、
食べるのを協力してもらうことに。      

快く食べてくれて嬉しい!!
田舎料理屋もしくはおばあちゃんのご飯屋の開業を勧められました(涙)。

ちょっと複雑です・・・
塩分の多い料理屋になりそう(笑)。

手づくりは楽しいな。
うん。
by tarte-pie | 2013-10-04 22:19 | うちごはん