人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吹き溜まり

いやぁ。
降りましたね、雪。
珍しいですね。
ここまで降るのは。
雨だったら浸水寸前だったかも。

今朝はがんばって雪かき合流しましたよ!

吹き溜まり_f0182618_1515492.jpg

我が家で唯一日当たり場所のここでも
まだこんな感じ。

そして。
人生、これだけ生きてきましたが、
雪で玄関開かないのは生まれて初めてです。
車と玄関の間が吹き溜まりになりました。
吹き溜まり_f0182618_15155738.jpg

玄関の敷居を超えて中からは開かない。

そして狭いのでスコップ振り回せず(T_T)。
細々と雪を寄せました。

そして車。
吹き溜まり_f0182618_15211410.jpg

もれなく埋もれまして、
雪を掻きだしました。

昨日の夕方五時に帰宅して。
車にはそれからこれだけ積もりました。
吹き溜まり_f0182618_15235749.jpg

今回はびっくりですね。

茨城県が県として警報を出したのが理解できます。

そして。
昨晩も度重なる停電。
直って良かったと朝起きて雪かき中にまた停電になり、
午前9時過ぎから未だに停電続いております。

・・・寒いのぉ。

湯たんぽ抱えても寒いです。

フリース三枚とカイロ両足に貼り、
反射板ストーブつけても
さむさむです。

雪かきの疲れと冷えで
持病の背中痛が出てきました。
ひぇぇぇぇ。

編み物でもやるか・・・と思っていたら、
暗くてできなかった(笑)。
日当たり悪い家なので仕方ない(泣)。

良い運動をさせてもらいました。
by tarte-pie | 2014-02-09 15:00 | とある風景