人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラベンダーの魅力

摘み取ったラベンダーを楽しもうと教えてもらったもの。

ラベンダーの魅力_f0182618_22161240.jpg

このままでも良いかも~とも思いつつ(笑)。

ラベンダーの魅力_f0182618_22165934.jpg

リボンで編んでいきました。

ラベンダーの魅力_f0182618_22173688.jpg

ブーケとリボン。

編んでいる間も、
かなりのリラックス効果あり。
全く肩こりせず!

力抜けて編み編み編み。

ラベンダーの魅力_f0182618_2218338.jpg

100パーセントのラベンダーティーもいただいて。
これは、好き嫌いあるかな(笑)。

ラベンダーの魅力_f0182618_22192722.jpg

レモン汁を入れるとピンクに変身。

・・・紫キャベツの実験を思い出しました。
夏休みの自由研究にやったなぁ。
そして、去年、仕事でもpH計測したなぁ・・・

ラベンダーの香りのおかげで
そんな事を思い出しても懐かしく(笑)。

はっっ。
おばあちゃん化してたかしら!?
いけないわ。

実は小さい頃からの夢は富良野に行ってお花畑を観ることなんです。

小さい頃に興味があったものって、
私はなんだか大人になってから縁がついて、
体験することがほとんどです。

思い続けてきたわけではないんだけど、
やはり何かが求めているんでしょうね。

そうそう。
私の前世占いでは、必ず
「壁いっぱいに薬草が並んでいる部屋にいた薬師さん」
と結果が出ます(笑)。
そして、王家に仕えていた薬師。

・・・王家の人でないところが
ビンボーそのままってかんじ(T_T)。

いいのよ。いいの。
自分の役割を果たせばいいよ(笑)。

いま、お部屋ではラベンダーのドライを作成中です。
by tarte-pie | 2014-07-21 22:12 | 手芸