人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローズヒップで整えましょう

最近なるべく取るようにしているローズヒップ。

ローズヒップで整えましょう_f0182618_11512824.jpg

前はハーブティーにブレンドしてもらっていたんだけど、
丸ごと食べたいと思ってしまい(笑)。

ローズヒップで整えましょう_f0182618_115243100.jpg

ミルで挽いて食べてます。

ヨーグルトに乗せて。
ローズヒップで整えましょう_f0182618_11532831.jpg

でも、すぐ食べてはいけません。
10分くらいおくと
固かったローズヒップが柔らかくなり、
粘りがでます。

その頃が食べてOKのサイン。
ビタミンも溶けだしていることでしょう。

免疫系に良いと言われるローズヒップ。

私は免疫系が他の人よりも弱いと自覚しております。
強かったら、看護婦さんとかになりたかったなぁ。
多分、すぐ院内感染ですね、私は。

免疫の幅がないんです。
感染しやすいし、過剰免疫になってしまう。
すぐ感染して治りも悪い。
でも、アレルギー体質だし、リュウマチの家系。

そんな幅を調整してくれるように
ローズヒップの力を借りたいと思っています。
by tarte-pie | 2014-10-07 23:49 | ハーブ・アロマ