人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルッコラの収穫

ルッコラの摘み取り会に誘われたけど、
この春は仕事と重なってしまい、
ことごとくダメだったので、
自分で種をまいて育てております。
ルッコラの収穫_f0182618_7374688.jpg

大きくなった葉っぱは収穫しました。

さて、どうしましょう。
ルッコラの収穫_f0182618_7412650.jpg

量はそんなにないので、
レタスで盛ってありますが(笑)。

虫食いもあり、
まだ無事だったのもあり(笑)。

焼いたベーコンと食べようかな。
卵かな。
ピザトーストかな。
・・・と悩みながら一枚、また一枚と
つまみ食い。

今シーズン始めての収穫なので、
とりあえずこのままサラダでいただきました(笑)。

月曜日の朝なのに余裕な行動。
今日は振替でお仕事はお休みです。

でも、その分、
先週は帰宅が23時。
そして今週は出張三昧と休日なし。
メリハリありすぎます(笑)。
by tarte-pie | 2015-06-15 07:33 | 野菜・果物