人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

けなげにも咲きました

年明け、寒い頃にもかかわらずに
庭に植えられたものたちが
けなげに花を咲かせています。

まずはギボシ。
けなげにも咲きました_f0182618_1273252.jpg

ドクダミの方が大きいの(笑)。

ギボシの葉っぱは可愛くて好きです。
立派な株になっていってね。

二本も花芽が伸びで咲きました。


そして、日当たりの悪いのにがんばっているラベンダー。
けなげにも咲きました_f0182618_1294711.jpg

根付いたのかも不安でしたが、
ひょろっこい花が出てきましたよ。
けなげにも咲きました_f0182618_12105412.jpg

シャーペンの芯より少し太いぐらいです。
(私の爪もようやく伸びてきました。お見苦しくてすみません)

暑くなってくると紫色の花が咲いて涼やかな感じになりますね。
自然からのステキな癒やしです。

久しぶりの晴れ間。
昨日から急に暑くなりました。
みなさん体調崩しませんように~。
by tarte-pie | 2015-07-12 12:05 | 花のはなし