人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スヌードを編む

ちょっとずつ編んでいたスヌードが
できあがってきました。

休日はおしるこで身体を暖めながらスヌードを編む(笑)。

スヌードを編む_f0182618_20101779.jpg

紺色ベースに時折グレーっぽい白が入る毛糸だったので、
面白い模様になりました。
格子がらも面白い模様に編み方。
軽い仕上がりになりました。

寒がりなのに負けず嫌いで上着を着ない…
それでいて風邪をひきやすくて、
ずびずびしているという奴がいまして…。

首だけでも暖かいと少しは風邪に良いかもよ~とか言って、
風邪治るまでどう??と誘ってみて(笑)。

ちょうど良いタイミングででき上がったので、
あげてしまいました。
初めは寒くない!とか言ってたけど、
さっそくその日から
密かに使ってくれているのを見ると嬉しいものですね~。
もらってくれてありがとうです。

自分にはこちらを。
スヌードを編む_f0182618_20110231.jpg

いろんな色のポコポコがついている毛糸ですね。
珍しく少し緩めに編み上がりました。
前に編んだ赤とこんなに違うのです。
スヌードを編む_f0182618_20114863.jpg

あ、暖かいのはフィットする赤の方ですね(笑)。

服に合わせて使い分けようと思います。

実は、切実に欲しいものがあって。
足首だけで良いので、
短めのレッグウォーマーが欲しい!!
タイツの上からでも履きたいのです。
夕方からだけでも着けたいよ~。

なので、編み編みしてみたいと思いまする。

あぁ、ちょこちょこ編み物楽しい。
認定講座の作品はなかなか進まなかったのに(笑)。
by tarte-pie | 2016-01-29 20:02 | 手芸