人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信長協奏曲

一月末の日曜日に
久しぶりに映画を観に行きました。
信長協奏曲です。
信長協奏曲_f0182618_21114296.jpg


私は歴史が苦手なのです。
しかし、
タイムスリップものやパラレルワールド的な話は好きなのです。

こんな面白いドラマをやっていたとは知らなんだ。

番宣でダイジェスト版をやっていたのでそれを観て、
ついていけそうだったので
映画館へゴー!

激動の戦国時代。
登場人物も増えてきて、私はもう日本史の授業はお手上げの時代。
誰と誰がどこから攻めてくる…なんて
訳がわからなくなるのです。
だって、すぐねがえるのだもの。
裏切り者~。
ま、自分達の見守るためには仕方がないのです。
そして、手を組む相手を間違えると身の破滅です。

恐ろしい…。

しかし、謎だと言われている歴史の裏話は不思議と覚えているもの。
それをこの信長協奏曲では、見事に繋げていて
とっても面白かったです。
信長をめぐるこのストーリーが、信長の謎を解くには一番納得しました。

そして。
小栗旬さんの高校生…と初めは思いましたが、
彼の演技なくてはこの話は成り立たないので、
素晴らしい演技でした。

NHKのタイムスクープハンターも秘かに好きな番組です。
へへへっ。
なるほど~といつも納得なんですよね。

あ。
歴史の中では、平安時代をこよなく愛しております。
でも、あの建物のなかでは
寒くて耐えられないに違いない(T_T)。

信長協奏曲。
残忍なシーンは目をおおいますが、
もう一度観たいと思うストーリーでした。
by tarte-pie | 2016-02-14 20:55 | おでかけ