人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卓球の応援

卓球の応援にこの前の土曜日に行って来ました。
体育館に30台以上の卓球台。
圧巻です。
卓球の応援_f0182618_22142705.jpg


ジュニアスクールの小さい子から中学生、高校生、大学生、そして大人。
男女問わずの老若男女。
いろいろな人との対戦は選手としてもカルチャーショック。
…ジェネレーションギャップ?

自分よりはるか小さい子にどうしたらよいかわからなくて挙動不審になる高校生たち(笑)。

相手は真剣勝負なんだから、手を抜こうと思ったり、ふざけたりしたら失礼なことなんだと伝えました。
意地悪な回転かけたりはしなくてもいいけど、
相手によって態度を変えるのはいけないこと。
そして、相手にあわせすぎて自分の力が発揮できなくなることはもっといけないこと。

卓球を通して、みんなの悪いくせが少しでも無くなるといいな~。
そうやって大人になって就職してもらいたいです。


by tarte-pie | 2016-03-20 22:00 | おでかけ