人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟市古町商店街モールにて!

ホントは二日目の夜は、
新潟市内に泊まろうかと思ってました。
しかし!!!
たくさんのホテルがあるなか、
どっこも空いてなかったのです。
なぜなのよ~(T_T)。

一泊目がとれて、三泊目はみんなと合流。
となったら、二泊目がとれないのは致命傷(笑)。
大袈裟ですけど、ヤバイっと焦りました。
トライアスロン大会があるから???
それとも何かイベントあったのでしょうか。

なので、夜ご飯を頼まないで、
長岡のビジネスホテルにしたんです。
せっかくこの時間まで新潟市内にいたんだから…と
商店街に繰り出しました。

古町商店街です。
新潟市古町商店街モールにて!_f0182618_17343383.jpg

行ってみたかったの。
麹のお店。
おしゃれでした。

移動中みたお店はクラムチャウダーもあったみたいだけど、
ここはドリンクだけです??
閉店間際だったからかなぁ。
ま、甘酒ドリンクをいただきまっす!
生姜酢が入ったやつにしました。

が…。
私の予測が甘かったのです。
商店街。
18時になったら、
閉店がらがらになってしまいました(T_T)。
おおぅ~。

パスタやさんとかは空いてましたけど、
夜は主食控えてるので…ちょっと入れず。
えーん(T_T)。

長岡に向かうことにします。
コンビニ食でも仕方ない…。
新潟縦長なので、移動に時間かかりますからね。

しか~し。
私を励ますように建っていたもの。
それは。オブジェ!

新潟市出身の水島新司さんの漫画の人たちがいたんです♪
きゃ~!!!

ドカベンに出てくる人!岩鬼!!!
ちゃんと葉っぱくわえてた!
新潟市古町商店街モールにて!_f0182618_17343783.jpg


同じくドカベンに出てくるすばしっこい人!
本と同じでだぶだぶ感が嬉しいです。
新潟市古町商店街モールにて!_f0182618_17344214.jpg


ピッチャー岩田!
野球狂の歌の方かな…。
ここにも出てきた!という選手。
新潟市古町商店街モールにて!_f0182618_17344523.jpg

エースナンバー18
ちゃんとつけてて嬉しい!
後ろから撮ろうか、どうしようか、
うろうろしていて、
地元のサラリーマンの方々に怪しまれてしまいました。

新潟市古町商店街モールにて!_f0182618_17344898.jpg

おおおおおっ。
ざ、ドカベン。
ここにいらっしゃいましたか。


里中だあ!
アンダースローのフォーム、
オブジェになるとさらに良いですね。
イケメンw
声優は神谷明さんだったんだそうな。
新潟市古町商店街モールにて!_f0182618_17345196.jpg

「小さな巨人」里中か、オロナミンCか(笑)。

ちょっとこのオブジェは
一番テンション上がりました。
新潟市古町商店街モールにて!_f0182618_17345613.jpg

水原勇気♪
プロですよプロ!
幼心にスゴイ斬新と思いました。
岩田のおっちゃんが見つけてくれたんですよね。

そして、締めくくりはあぶさんです。
新潟市古町商店街モールにて!_f0182618_17345967.jpg

酒飲まなきゃ良いのにって
幼稚園生の私はいつも思ってマンガを覗いてました(笑)。

ご飯無くても、オブジェ見られたからいいや~♪
あると思わなかったので、
(調べてきてなかったので)
かなりのサプライズ的な嬉しさです。

亡き父も喜んだに違いない(笑)。
いや、父ちゃんがここに連れてきたのかもしれない(笑)。

全巻ありましたからね…。
家を壊すのに、処分しちゃいましたけど…。
もったいなかったかな(T_T)。
by tarte-pie | 2016-10-16 09:53 | 本・テレビ