人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白石市を観光する~その1~

白石市を観光しました。
これを知ったのは、
宿の部屋においてあった地元の紹介冊子にて。
白石市では縁結びスポットを紹介していました。
白石市を観光する~その1~_f0182618_22245735.jpg

その中で、行ってみたのは、
和紙のこよりを結びつけるという神石白石です。

白石市を観光する~その1~_f0182618_22250278.jpg

住宅地の中にひっそりとありました。

白石市を観光する~その1~_f0182618_22250607.jpg

白石市の名前の由来になったという白い岩。
仙台までこの石は繋がっているそうな。

大切な人との繋がりも強いといいですね♪
白石市を観光する~その1~_f0182618_22251727.jpg

伝説の岩です!
厳かです。

華美でなく、押しつけがましくもなく。
しかし、芯がしっかりしているという観光地ですね。
茨城県も見習いたいものです。


by tarte-pie | 2016-11-24 05:28 | とある風景