人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卓球アサバ杯 水戸大会

水戸では2月18日から三日間、
エンジン01文化戦略会議 オープンカレッジin水戸
という催し物が開かれています。

昨日は著名人の方々が講義をされるために、
茨城大学の水戸キャンパスにいらしてました。

が。
私は体育館で行われる卓球のアサバ杯の方に。
老若男女が集合して行われたアサバ杯。
日本の誇るアートディレクター浅葉克己さんが
発明した3人リレー卓球マッチ。
失点したら次の選手に交代というルールです。
相手も代わるし、味方も代わる。
自分のペースで進められた方が有利なのかな??

卓球アサバ杯 水戸大会_f0182618_11291593.jpg


我がチームは
(といっても私はマネージャーなので出ません)
以前は女子学生にめっきり弱いシャイボーイたちでしたが、
どうやら回数を重ねて強くなりまして、
リーグ内の女子学生には圧勝できました!
よし!!行けるぞ~!!!

…。

が、しかし。
彼らにも勝てない相手がいたんです。
それは…。
おばさまたちのチーム(笑)。
おばさまパワーに持っていかれてしまいまして、
ペース乱され(笑)、
見ていて私は爆笑しました。
敵ながら、おばさまたちに可愛がられ、
構われまくり、乱されるという(笑)。

四月から社会人になる君たち。
職場にもおばさまはたくさんいるぞ。
そして、可愛がられないと仕事は続かないのさ。
一瞬にしておばさま達の気持ちをつかんだ君たちは
四月からは心配ないね。

…。
うまく交わす方法、身に付けようね…。

久しぶりの試合でも良いプレーがたくさん出ましたね。
素晴らしかったです♪
卓球アサバ杯 水戸大会_f0182618_11291556.jpg

全国で大会を実施されているアサバ杯。
社会貢献されている浅葉克己様に感謝いたします♪
by tarte-pie | 2017-02-19 11:02 | おでかけ