人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見の季節~水戸市植物園~

お花のきれいな季節になりました。
今日は雨の土曜日です。
気持ちも雨音でゆったり癒されます♪

連休中、用事を済ませたあと、
そのまま帰るのはつまらない…と思い、
ふらりと水戸市にある植物園に行って来ました。
センスの良い植え込みが好きです。
お花見の季節~水戸市植物園~_f0182618_12594277.jpg

開園30周年記念の装飾がしてありました。

お花見の季節~水戸市植物園~_f0182618_12594636.jpg

お出迎えの寄せ植えたち。
とってもきれいです。

お花見の季節~水戸市植物園~_f0182618_12594995.jpg

ルピナスも満開です。
日差しが強くて、日傘では間に合わないくらいでした。

花壇もとてもきれいです♪
お花見の季節~水戸市植物園~_f0182618_12595395.jpg

キボウシがこんなに立派に!

お花見の季節~水戸市植物園~_f0182618_12595645.jpg

クリスマスローズもまだまだ満開でした!

お花見の季節~水戸市植物園~_f0182618_13000066.jpg

ネモフィラは青いだけではないのです。
(海浜公園の渋滞に巻き込まれてブーブーの私です)
黒いネモフィラだってあるんだもん!

お花見の季節~水戸市植物園~_f0182618_13000224.jpg

トイレには剪定などした花を
自然に可愛らしく生けてあります。
癒されます♪

お花見の季節~水戸市植物園~_f0182618_13000517.jpg

日陰スペースにはシャガが咲いていました。

お花見の季節~水戸市植物園~_f0182618_13000859.jpg

シャクナゲもまだまだ負けません‼

お花見の季節~水戸市植物園~_f0182618_13001006.jpg

オオデマリも満開です♪
隣のおばさまが「あじさい、もう咲いてるよ!」と
言っていました。
確かに似てます。
でも、オオデマリです~♪
散ると地面が真っ白になるくらい、
小さな花がたくさん集まって、ボンボンになってます。

まだまだたくさんの花が咲いていました!
続きます…。

by tarte-pie | 2017-05-13 12:38 | おでかけ