人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見の季節~足利フラワーパークの藤~

世の中GW中に出勤があり、振休があったので
お出かけして足利フラワーパークに行きました。
何年ぶりだろう。
初めて行ったときはまだまだマイナーで、
臨時駐車場もなかったように思います。

平日でしたが、人混みはたくさん!
お花見の季節~足利フラワーパークの藤~_f0182618_19043384.jpg

でも。仕方ない。
こんな立派な大藤があるのですもの!!!
一本の木がこんなに広がっています~♪

中に入ると50センチはありそうな藤の花が
下がっています♪
木漏れ日でキラキラしてきれいです♪

お花見の季節~足利フラワーパークの藤~_f0182618_19043715.jpg

圧巻(ღˇ◡ˇ*)♡

お花見の季節~足利フラワーパークの藤~_f0182618_19044229.jpg

ふぉぉぉぉぉ。
きれいです♪
そして、藤の花の甘い香りがしっかりと届きます。

お花見の季節~足利フラワーパークの藤~_f0182618_19044653.jpg

もちろん、大藤だけでなく、通常の藤もたくさん。
池の水面に写っています。

お花見の季節~足利フラワーパークの藤~_f0182618_19045030.jpg

こんなステキな植え込みもあります!

お花見の季節~足利フラワーパークの藤~_f0182618_19045355.jpg

白藤の大木も。

お花見の季節~足利フラワーパークの藤~_f0182618_19045628.jpg

トンネルになっていてステキです♪

お花見の季節~足利フラワーパークの藤~_f0182618_19045990.jpg

黄色の藤もあります!

お花見の季節~足利フラワーパークの藤~_f0182618_19050376.jpg

トンネルはこれからが見頃でしょう!

お花見の季節~足利フラワーパークの藤~_f0182618_19050778.jpg

ピンクというか薄紫の藤もありました。
花の中央が黄色なので一つ一つがかわいらしいですね。

ものすごい快晴で、この一日で日焼けバッチリ。
日焼け止め塗ってもかなり焼けました。
一週間経ってもいまだに少し頬は痒いです。

まだまだあるので、続きます。


…今週は想像できないほどの激務の一週間。
がんばらないと…。肉体疲労に耐えられるか(笑)。
by tarte-pie | 2017-05-15 06:03 | おでかけ