人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美瑛での寄り道

道の駅を忘れていたわけではないのですが、
見るところがたくさんありすぎて
まわれずにいました。

美瑛での寄り道でようやく道の駅に!
びえい「丘のくら」です。
美瑛での寄り道_f0182618_23415167.jpg

道の駅なのにパーキングは狭かったですけど、
北海道の道の駅は
そういうものなのかもしれません。
スタンプゲットです。
美瑛での寄り道_f0182618_23501899.jpg


腹ごしらえしたい(笑)。
いや、私にしては、今回の旅は食べてないです。
なぜなら、
この旅行のあとに人間ドックが待っているからさ(笑)。
でも…甘いものじゃない気分。
そこでロックオンしたのは…!!!
美瑛での寄り道_f0182618_23415404.jpg

丘じゃがウィンナー!!!
なになに…???
美瑛豚とじゃがいも!
そして、チーズ入り!?
即決です(笑)。

注文してから調理してくれました!
できたてのアチアチ。
売り子の方も良い方で居心地良かったなぁ♪
北海道の方って気さくだし、
気取ってないし、
自然体で皆さん素敵ですね。

ウィンナーできるまで、店内をうろうろ。
で、見つけてしまったんですよ!
美瑛での寄り道_f0182618_23415828.jpg

道の駅ピンズ!!
これまた私の心をわしづかみです。
しかも100円!
美瑛での寄り道_f0182618_23420214.jpg

ちびっこピンですが、それでいいんです。
脇には、このガチャガチャ用の
革製のピンを刺す台紙?というか、
北海道の地図が売っていました。
かなり悩みましたが、それはやめました(笑)。

ちょうどウィンナーでき上がりまして、
もぐもぐ。
ひょ~っ。上手し!!!!!
おじゃがのおかげでさっぱりです!
ぶたさんのおかげでもあるのかな。

このウィンナーの味がしばらく忘れられず、
茨城に帰ってきてからも、
「あれは美味しかったかなぁ…。」と
物思いにふけっています。

道の駅をあとにして。
美瑛での寄り道_f0182618_23420646.jpg

美瑛の雨水マンホール。
その他は見つけられず…。

もう一ヶ所行きたかったところがあって。
それは美瑛神社。
美瑛での寄り道_f0182618_23421035.jpg

なんと、明るい神社なのでしょう。
樹木が繁っているのも趣深いですが、
時にはちょっと重々しすぎる神社もあります。
しかし。
この神社はなんと清々しいのでしょう!
だからといって、軽い感じもせず。
美瑛での寄り道_f0182618_23421445.jpg

ハートに見えるお飾りがあると聞きました。
美しいです。
そう。明るく美しい神社なのです。
こういう雰囲気の神社に初めて行きました♪
天使のような…。
あ、神社だから天女か…。
不思議な空間。

美瑛の土地柄なのかな~。
風景もきれいですが、
美瑛に流れている空気もとても綺麗でした。
物理的な意味でも、雰囲気的な意味でも。

私のボキャブラリーではうまく言えないので、
このあたりでやめときます(笑)。
by tarte-pie | 2017-08-23 00:18 | おでかけ