人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018年の初日の出

恒例の初日の出!
年々、
起きるのも平気になってくるのはなぜだか(笑)。

日立港の船には大漁旗が!
近くには行かなかったけれど
見えました!
2018年の初日の出_f0182618_17352781.jpg

日の出前。
2018年の初日の出_f0182618_17352680.jpg

太陽の熱を徐々に感じる海からは
湯気が昇ります。
毎日の通勤時はあと15分ぐらい遅いので、
その頃はもっと湯気湯気してます!

前の日の雨でもっと雲が多いかと思いましたが、
この数年のなかでは晴れてる方でした!
2018年の初日の出_f0182618_17352872.jpg

日の出。
雲の合間から太陽が見え始めました。

2018年の初日の出_f0182618_17352976.jpg

今年は赤かったなぁ!
夕陽ではありません。

2018年の初日の出_f0182618_17353047.jpg

昇りました!
風は強くないのに波が結構ありましたね。
光の道とまではいきませんでしたが
砂浜まで光が届きました!

今年もみんなが幸せに過ごせますように♪

さ。
暖かいので、引き続き活動開始です。
これまた恒例のお墓参り。
2018年の初日の出_f0182618_17353124.jpg

前日に用意しておいた花を積んで
出発!!
五軒まわるんですよ。
空いていたので、効率的でした。

今年の正月は
人の動きが少ないような気がします。
静かなお正月ですね。
by tarte-pie | 2018-01-02 06:03 | とある風景