人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェオレを飲みながら手帳作り

三連休…。
そのために、
仕事はじめから全力で仕事を終わらせないと
と皆であせあせしましたが、
休みになれば、
ゆったりゆっくり過ごせました。

結果的にはありがたかったのかな…。

学生時代に飲めるようになったコーヒー。
時過ぎればまたまた飲めなくなり。
この一年でまたまた飲めるようになりました。
でも、どうしてか胃がやられるので
牛乳または豆乳とともにいただきます。

牛乳も取りすぎ注意な年齢女子になりました。
しかし、取らないのも60代からの体が
もたないので1日の量を決めて飲んでます。
ま、計ったりはしてませんけど(笑)。
カフェオレを飲みながら手帳作り_f0182618_01280054.jpg

美味しいコーヒーお豆で入れると美味しい。
当たり前か…。

久しぶりに雨が降っています。
良かった。
お庭も潤います!
茨城の冬は全国でも1,2を争う乾燥なんだそう。
しわしわになりやすいんですね…。
ムムム( ・ὢ・ )

今年のほぼ日手帳の表紙貼りをしました。
気づけばもう一週間経っているのですね。
カフェオレを飲みながら手帳作り_f0182618_01280108.jpg

悩んで選んだのは
ちょっと和柄っぽい布です。
鈴の柄も良かったのですが、
ちょうど飴の柄が黄色の布とセット割だったので、
ふふふ、即決です♪

カフェオレを飲みながら手帳作り_f0182618_01280286.jpg

一年鞄にガサッと入れられ、
もまれた手帳。
中は仕事のことは書けない内容ばかりで
それほど書き込むことができなかったけど(笑)
チケットの半券貼ったり、
雑誌で見たレシピ書いたりと何でも手帳には
もってこいです。

残った布は仕事用のA4サイズのリングノートに使います。
4月始まりにするのでまだですが、
お揃いです。

この時々で気に入った布でカバーをかけると
ちょっと持ったり見たりしたときに
癒されます(。☌ᴗ☌。)

身の回りに好きなものを
置いていきたいと思うようになりました。
そのくらいの楽しみいいよね♪
by tarte-pie | 2018-01-09 01:07 | 紙・工作