人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのあやめ園

初めて行きました。
水郷あやめ園。
と言っても、外回りの帰り道に通った感じです。
そして、あやめ祭りの前日に行ったので、
スタッフの方々は打ち合わせで
忙しそうにしていました。
初めてのあやめ園_f0182618_09332405.jpg

花嫁さんいらっしゃって。
お祭りの間には本物の花嫁さんも船に乗って
披露されるとのこと。
きれいでしょうね♪
初めてのあやめ園_f0182618_09332439.jpg

まだまだ開花は3部咲きぐらいでしたが、
他のかたのblogやニュースをみたら祭り時は
たくさん咲いていましたね!
あやめは通常通りの開花だったのかな。
桜もバラも早かったのになぁ。
初めてのあやめ園_f0182618_09332525.jpg

潮来笠の像もあるんですね。
小さい頃のモノマネ番組を思い出しました(笑)。
初めてのあやめ園_f0182618_09332554.jpg

あやめ。一つ一つが大きいんですよね。
我が家の庭にも数年前に外来種が大量発生して
驚きました。
しぶといので、
紫蘭や紫陽花がやられてしまい…。
ごめんなさいと思いつつ抜きました。
今年は一株から花が咲いていました。
初めてのあやめ園_f0182618_09332594.jpg

川沿いにながーく咲き誇ります。 
お祭りではライトアップするみたい。

来年は夜にも行ってみたいですね。
日立から行くと小旅行的な距離になりますけど(笑)
by tarte-pie | 2018-06-07 07:02 | 花のはなし