人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みとちゃんの田んぼアート2018

色々な色の苗を組み合わせると…。
田んぼアートが出来上がります。
今年もお仕事帰りに見てきました。
今月は定時で退勤できる日が多いのです♪
みとちゃんの田んぼアート2018_f0182618_23292981.jpg

近くで見ると…。なんだかわかりません。
ふ入りの稲もあるんだなとか。
みとちゃんの田んぼアート2018_f0182618_23292978.jpg

ちょうど鹿島臨海鉄道の列車がきました。
一番良く見えるのは車窓からだと思います。
みとちゃんの田んぼアート2018_f0182618_23293036.jpg

私は見晴台から!
右側はみとちゃんとロボッツのキャラ。
水戸のバスケットチームです。
がんばってますよね♪
試合、観てみたい…。
みとちゃんの田んぼアート2018_f0182618_23293086.jpg

中央。
ホーリーくん→みとちゃん→ロボスケくん
三つ巴、三本の矢??
水戸のキャラ勢揃いです。
このコラボが分からない方は仮面水戸市民(笑)!
ま、私は日立市民ですが、
かれこれ水戸に通い初めて16年。
学生時代も過ごしましたので、
日立のことよりも意外と知っていたりします。
みとちゃんの田んぼアート2018_f0182618_23293074.jpg

左側はホーリーホックのロゴ。
この縁取りは田植えの時にも
大変だったのでは?と。
(ご縁あって見学させていただきました!)

そして。
五時半過ぎているのに、この青空。
夏です(笑)。

みとちゃんの田んぼアート2018_f0182618_23405649.jpg

そして。
意外と知られていませんが、
(アピールしないから…)
茨城は農業県でもあります。
生産高、全国ナンバー3に入るものはたくさん。
自信を持ちましょう!
そして。名産の農産物が描かれています。
左から。
だいこん

いちご

すいか

きゅうり(ちょっと見えにくいですが)

ふふふ。
暗号です♪
みとちゃんの田んぼアート2018_f0182618_23405691.jpg


2018の文字もくっきり。
きれいだなぁと。
みとちゃんの田んぼアート2018_f0182618_23405720.jpg

そして。一番の名物。
納豆!納豆ごはーん!!!になってます。

みとちゃんの田んぼアート2018_f0182618_23405777.jpg

原画も飾ってありました。
楽しい企画を毎年ありがとうございます。
地域の方々が苗作りからやっているとか。

どうぞ。来年も!
楽しみにしておりますっ(・o・)ゞ
by tarte-pie | 2018-08-08 23:28 | とある風景